2カ月連続のサンデー開催、今回も行ってきました。

CBRカップはR/RRとも年3戦。

4月5月と続きますが、次は9月なのでちょっと間が空くね。

 

早起きに自信ない&混みあうであろう朝の搬入時はバス邪魔だろってんで今回も前夜入りしてパドックの住人になりました。

車中泊が快適な季節!

 

今回もRクラスのエミちゃんヘルパーを中心に。

RRクラス田原も同じピットです。

 

コバマコが特スポから駆けつけたんでそちらは一切お任せです。

関東のどっかから戻る途中に爆睡したらしく、普通に遅刻でしたけどね(通常運行

 

メインメカU野君、今回もJSB1000中村選手と兼任で忙しそうだったんで、エミちゃん号は頑張って私が担当させてもらいました。

 

2台ともトラブルもなく淡々と特スポを消化。

最後の仕上げはスタート練習です。

 

今回はちゃんと田原も参加!

そらそうやろ、モトチャレ含めて2戦連続スタートミスだしwww

やる気満々でしたが、いまいちピリっと決まらんかったようで不安そう。

 

特スポ日の整備内容メモ。

谷さんがプレゼントしたドミノのオレンジグリップに交換。

ええ、前回黄色に換えたんで2戦連続ですw

色合いがバッチリ過ぎる!!

 

でもってタイヤ交換。

13SPって意外と嵌め変え、手作業でも楽ですね。

 

そしてオイル交換。

気温に合せて粘度調整してます、3L使う訳ではありませんw

 

全てのボルト類が緩んでないかチェック。

ネジ1本落とさせない、液体1滴も漏らさせないと言う強い意志をもって挑みますw

 

最後に本番用カウルに交換、全てOK!

 

ご褒美?エミちゃん旅行土産のグロテスクなチョコw

見た目がリアル過ぎて一瞬躊躇しましたが美味しかったですw

 

サンデーでの定番化してきた玉垣の台湾料理屋へ!

ここ美味いです、お勧め。

 

そして翌朝、CBRカップは予選/決勝が同日開催。

 

朝に予選、夕方には決勝グリッドへ。

※ぼっち撮影

 

慌ただしいようですが間延びもしないし、案外丁度良いスケジュールかも。

中村ケイジ選手のスタート前アドバイスもいつものルーティン。

※ぼっち撮影

 

44ハイネスサスペンション高志穂さん、渋いツーショット。

※ぼっち撮影

 

今回も良いレースを魅せてもらいました!面白かった!

※かにさん撮影

 

私の知る限りではレースタイム(スタート~ゴール)過去ベストでした。

※かにさん撮影

 

詳しくはエミちゃん本人のブログをどうぞ!

 

続けてRRカップ、田原の決勝です。

※ぼっち撮影

 

オッサン率高いわりにやたら派手なグリッドですw

※ぼっち撮影

 

モトチャレに続いてエミちゃんが傘持ち!

ツナギ姿のレースクイーンええやん!(連チャンなので着替える時間無しw

※ぼっち撮影

 

前日練習したわりにはスタートイマイチでですねw

1~2コーナーの攻防の方が苦手なんだなって分かる感じで11位まで後退w

※かにさん撮影

 

しかしそこから追い上げ、前回と同じく5位入賞!

その辺の巻き返しはさすがやな。

※かにさん撮影

 

終了後はエミちゃん号を練習カウル&タイヤに戻して作業終了。

CBRカップ以外は日曜決勝なんですが、一足お先に失礼させてもらいました。

 

楽しかった。

やっぱ本気でやりあってる現場に居合わせるのは良いですね。

皆さん、お疲れ様でした。