恒例の振り返りです、今年もまぁまぁ遊んだな。

5月に公道車がぶっ壊れて以来、カブしかナンバー付きがなく、それも3シーズン目でちょっと飽きた&腰痛や頸椎痛を発症するので下駄程度にしか乗らず。

ユメタマ頂くも仕事が半年くらい超多忙+レース参戦や準備、練習してたら1年終わっちゃったって感じです。

 

箇条書きで大雑把にまとめると2023シーズンは

・モトチャレを6号機(NCR)で参戦、今年も勝てずw

・コバ忍サポートレンタルな1年

・ジムカーナ復帰

・ステゴン売却、リエッセⅡ(バス)購入

・Ninja250SL/ZX12R/カブ90売却

ってとこでしょうか。

増車したユメタマ、シェルパはまだ稼働状態になってませんw

 

★3/26 モトチャレ開幕戦(6号機)鈴鹿サーキット南コース

4シーズン目の今年こそ優勝!と鼻息荒く挑みましたが、雨もあって無難な2位w

モトRミニ(出走12台中)終始フルWET

予選3位 64秒511、決勝2位 65秒575

 

★4/29 ぷっちょ杯(コバ忍)ツインサーキットフルコース

久々のぷっちょ杯はいつものGコースではなくフルコース。

コバ忍シェイクダウン!と張り切るも予想を超える遅さに閉口w

ちょっと嫌になって秋まで放置しちゃいましたw

1分11秒381、パッと借りて乗ったトガチ号やSLより遅いw

 

★5/5 中部ジムカーナ大会(5号機)キョウセイドライバーランド

総合86位/119台 ノービスクラス19位/40台 

トップタイム比 120.04%

7年ぶりのジムカ大会参加。

リハビリ程度のつもりとは言え、ホームPPSではCB400SF時代よりコンスタントにタイム出てるし、わんちゃん昇格出来るんじゃね?と甘い夢見るも絶望w

 

★5/28 FIGHTERS17(ZX12R)ツインサーキットGコース

今年の12初乗りになりましたが過去ベスト37秒4に対して37秒8。

思ってたよりマシかな、久々乗ると12面白いなって感じで平和に終了w

 

★7/8 JP4耐(CBR250RR)鈴鹿サーキットフルコース

予選23位(36台中)2分46秒018※私のタイム

決勝18位(36台中)2分42秒985※私のタイム

ペアライダー転倒骨折で、前日夕方に急遽参戦確定。

2008年以来の鈴鹿での耐久参加、初乗りMC51、今年の初鈴鹿サーキットw

冗談みたいな参加でしたが楽しめました。

 

★7/16 DL杯オートバイジムカーナ(5号機)筑波サーキットジムカーナ場

1分35.530 

トップ比 117.69% 

ノービス9位(26台中)

総合130位(167台中)

ジムカの関東遠征は8年?9年?ぶり。

筑波会場は初、路面や雰囲気含めた下見のつもりで気楽に参加。

しかしココでもわんちゃんある?と甘い夢見るも粉砕w

 

★8/6 日光チャレンジロード(6号機)日光サーキット

予選6位(12台中)43秒005

決勝5位(12台中)43秒054

昨年コバマコNSR80で初参加して優勝、42秒台。

今回はCR80エンジンって事で更なる高みを目指すも全く振るわずw

来年リベンジを考えてたけど日チャレが一旦休止するそうで・・・。

せめて宇都宮に餃子食いにだけは行きたい・・・。

 

★9/23 走り屋バトルスライダー(借り物)マックファーム

かつての敵、今のマブダチwことDEVILワタル主催イベント。

会場のマックファームはアメブロ繋がりのサダテク君、これは行くしかねえ。

走りはパッとせんかったけどw

旧友ゆみちゃんとも再会出来て楽しい旅でした。

 

★10/8 モトチャレ最終戦(6号機)鈴鹿サーキット南コース

モトRミニ(出走12台中)終始フルWET

予選3位 64秒511、決勝2位 65秒575

 

★10/15 OLDDAYS17(ZX12R)ツインサーキットGコース

12Rでのラストランは38秒287、車両ベストの0.5秒オチで終了。

まあ、タイヤも限界だったし、コケずに終われて良かったです。

 

★11/11 ファンラン最終戦(コバ忍)鈴鹿サーキットフルコース

コバ忍借りた目的っつうか、コバマコが車両用意したのはこれに出させる為。

ぷっちょ杯で乗って以来放置やったのを9月上旬から再始動。

土壇場まで追い込んで手を入れて、何とか楽しめる程度にはなりました。

ネオスタ楽しかったな、いつか車両用意してまた出たい。

 

★11/15 ライスポカップ(コバ忍)岡山国際サーキット

トガチが1日限りのリターンって感じで引率参加。

15年ぶりの岡国、250ならそんな怖くなくて楽しかったな。

でもブンブンと大型に抜かれまくったので次があるならユメタマでw

2分6秒台(バイアスタイヤ)

 

振返ってみれば12回の参加です。

去年より減らすつもりやったのに8回→12回で増えてるw

どうりで当初予定より金使った訳だ・・・コバ忍作成や6号機85cc化もあったし。

ユメタマやシェルパの制作もあるし、2024年も金かかると思いますw

 

12/15時点での走行回数(まだ増える可能性ちょっとアリ)

★ジムカ系

PPS×12回、中部&筑波×2回=14回

★ミニバイクサーキット

名阪×8回、南コース×7回、日光×2回=17回

★中型&大型サーキット

ツイン(フル、G)×4回、鈴鹿フル×6回、岡国×1回=11回

 

合計スポーツ走行=42回。

サーキットで言えば28回、去年は38回(一昨年52回)。

ここだけ見れば予定通り順調に減らしました。

その分ジムカが増えてるんで、トータル回数で言えば去年並みかな。

まあ、年始に描いてた予定通りって感じです。

 

来年ですがロードは一旦休止です。

サーキット系は練習は別にしてモトチャレに絞ります。

5年目の正直、永遠の勝つ勝つ詐欺を卒業したいw

ジムカーナはもうちょい参加回数増やしたい。

シェルパ直したんで林道はもちろん、1回や2回はコースも走ってみたい。

今年直しきれなかったユメタマ直してツーリング行きたい。

 

ただ腰や頸椎は良くはならんと思うので、身体と相談しつつ出来る範囲で楽しんでいきたいと思います。