眠ったストレッチポールを復活! | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

ストレッチポール持ってますか?


一時期、けっこう流行ったから持ってる人多いのでは?


でも、ただ乗るだけになってませんか?



私はそうですてへぺろ



ちょうど私の友人がセミナーをやると言うので、活用方法を広げようと行ってみました。


ベーシック
マニアック
アスリート

3つのコース受けても、2時間半。2000円!安い!


ベーシックでは、ベーシック7など通常の使い方。


マニアックでは、『ほぐす』だけでなく、積極的に『動かす』というメニュー。


特にランとスイムに繋がりそうな動きを教えてもらったニヤリ


で、アスリートは鍛えるというよりも、ケアのメニュー。

ケアメニューは、途中声が出ないくらい痛かったので張ってるんだな~と( ;´・ω・`)


鍛えるメニューも教えてもらったけど、こりゃキツいえーん


カラダがちゃんと使えるとこんな動きができるようだ(  ̄- ̄)



ただ、おもろいことしろって言っただけ。




で、写真で説明しろって?

もうビール飲んだから無理w


今度、ゆっくりレポしてみよう。



にほんブログ村