北九州マラソンレポ【装備編】 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

今日はマラソンの装備編。

ランパン+ランシャツ+アームウォーマー。


この組み合わせは夢だな。

ザ·陸上選手。


私の場合、最低5kg。
いや、もうちょい落とさないと着れない。。。

似合わないえーん


トライウェアで走るのはちと寒い。
つーか、今はZEROD着てるからポケットもない。


そんな私はこんな感じ。



·····何か?
風が強ければ、他のランナーを風よけに使うのも作戦のうちですよ。


じゃあ、今回の装備。

シューズ。
ミズノ ウェーブスペーサーGL-J4


防府で大撃沈。
大阪ハーフでマメできる。


縁起のいいシューズではありませんが
シーズン最後に威厳を取り戻せ!

マメも出来なかったし、イイ感じで走れました。


つーか、やっとこのシューズの走り方が分かった気がします。


私の場合、ミズノ派なのでウェーブスペーサーダイナ、ウェーブクルーズを所有。

踵とつま先に高低差があるシューズや
つま先が上がってるシューズは、土踏まずと踵の中間で接地して、乗り込む感覚。


GLの場合は、土踏まず辺りで接地してピッチ上げて接地時間短く走る感覚。

後でV800のデータ見たら、平均ピッチは188。
まだ、遅いか(・・;)
ピッチ190で走りたいとこですね。


お次はウェア。
R×Lシリーズ。


ソックスの履き心地はもう有名ですね。


今はウェア関連も多数あります。
特にウェアとアームスリーブはスゴい。
これ、縫い目がないんですラブ

ウェアは特殊なニット素材で暖かく、着心地も抜群。


で、おデブなのか胸周りがたくましい私。
普通のアームスリーブだと縫い目が脇に擦れて、フルマラソン後はちと悲惨w

あと、最近はコンプレッション系のアームスリーブが多いけど、それも苦手( ;´・ω・`)


これだとノーストレス!


お次はランニングショーツ。
最近はTHE  NORTH FACE 。


陸上用のランパンは股下が短すぎて、中々太い太ももを露出できない。(女子か)

でも、足さばきは重要。
ということで、トレイル用のパンツになるわけですよ。
股下11cmだから快適に走れる。


一番の秘密はこれ!


腰周りがぐるっとポケットになってる。
6分割してるから、何でも入る。

ポーチやアームスリーブにジェル挟む必要ないので便利!



と、レースウェアはちゃんとこだわりを持ってましたとさ!



にほんブログ村