朝から不審者に間違われる・・・ | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

不審者見えるんですかね~!?

 

 

 

 

 

これは昨年の写真(最近の写真がないため)ですが、

 

 

 

 

 

今は短髪なので自分の中では「清潔感」がUPしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、今日は朝から不審者に間違われてしましました。

 

 

 

 

 

いつも通り、私は朝7時半に散歩していました。

 

 

 

 

 

公園の前を通りかかると、3人の少年が

 

 

 

 

 

サッカーをしているではないですか。

 

 

 

 

 

しかも、2人チームと1人に分かれて試合形式です。

 

 

 

 

 

とっさに私は思いつきました。

 

 

 

 

 

『少年ヒサオが加われば、2人対2人で盛り上がる』

 

 

 

 

 

迷わず、少年たちに

 

 

 

 

 

『サッカーやろーぜ!』

 

 

 

 

 

『俺もフットボーラーだから!!』

 

 

 

 

 

マフラー、帽子をベンチに置き、

 

 

 

 

 

俺のチームメイトに名前を聞きました。

 

 

 

 

 

すると俺のチームメイトは

 

 

 

 

 

『すいません、ボ、ボク、帰らないといけないんで』

 

 

 

 

 

そのまま、サッカーボールを持って逃げ帰ってしまいました。

 

 

 

 

 

残りの2人(相手チーム)も

 

 

 

 

 

その行動を見て、逃げ帰ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

明らかに不審者だと思われた感じがします。

 

 

 

 

 

不審者に間違われるのは慣れていますが、

 

 

 

 

 

『サッカーをやろう』

 

 

 

 

 

と、誘って不審者に間違われたことは初めてだったので、

 

 

 

 

 

かなりショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29歳でサッカーを始めてから世界中(日本も含む)の

 

 

 

 

 

子供たちとサッカーをしてきましたが、

 

 

 

 

 

言葉が通じる日本でこのような出来事が起こるなんて

 

 

 

 

 

なんだか寂しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

『みんなでサッカーを楽しみたかった』

 

 

 

 

 

ただそれだけだったのに・・・

 

 

 

 

 

僕の行動がおかしいのでしょうか!?

 

 

 

 

 

僕の見た目がおかしいのでしょうか!?

 

 

 

 

 

それとも現代の日本社会がおかしいのでしょうか!?

 

 

 

 

 

近所で不審者情報とか出ていなければ、良いですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓
 

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓
 


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

以上、『朝から不審者に間違われる・・・』でした。