家で入れる、エスプレッソ | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

先日、イタリア製のエスプレッソメーカー『ビアレッティ』を

 

 

 

 

 

購入した話と、

 

 

 

 

 

イタリア人に作ってもらったエスプレッソの話を書きました。

           

           ↓↓↓

http://ameblo.jp/hisao-saito/entry-12227229134.html

 

 

 

 

早速、エスプレッソ用の豆を買ってきて、

 

 

 

 

 

入れてみました。

 

 

 

 

 

初めて、家で入れるエスプレッソ!

 

 

 

 

 

説明書と格闘しながら、チャレンジ。

 

 

 

 

 

網状になってるパーツにエスプレッソ用の豆いれ、

 

 

 

 

 

その下に水を入れました。

 

 

 

 

 

そして、その上にヤカンのようなパーツを組み付けて、

 

 

 

 

 

火にかけるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火にかけること数分で、沸騰し、

 

 

 

 

 

抽出音が聞こえます。

 

 

 

 

 

この時のドキドキがたまりません。

 

 

 

 

 

うまくエスプレッソが容器に溜まってるのか気になりながら、

 

 

 

 

 

抽出音が聞こえなくなるまで、待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて家で入れたエスプレッソです。

 

 

 

 

 

飲んでみるとエスプレッソの割にはかなり「うすあじ」でした。

 

 

 

 

 

ま~失敗ですね・・・

 

 

 

 

 

計量スプーンがなかったので、豆の量が足りなかったのが

 

 

 

 

 

原因だと思います。

 

 

 

 

 

明日は豆の量を多めにし、濃いエスプレッソを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペインで出会った、旅人たち。

 

 

 

 

 

毎朝、一緒にコーヒーを飲んでいたな~

 

 

 

 

 

みんなまだキャンピングカーで旅してるのかな~?

 

 

 

 

 

エスプレッソを飲むたびに、思い出すんでしょうね。

 

 

 

 

 

南スペインの一コマを!

 

 

 

 

 

南スペインで、イタリア人に入れてもらった

 

 

 

 

 

エスプレッソの話、気になる方は先日の記事へ!

           ↓↓↓

http://ameblo.jp/hisao-saito/entry-12227229134.html

 

明日はおいしいエスプレッソ作るぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓
 

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓
 


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

 

 

以上、家で入れるエスプレッソの話(失敗)でした。