セロー250 リアキャリアにBOX装着! | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

私の冒険・旅の相棒の





『セロー250』





ちょっと高速道路は苦手だけど、





車重が軽く、とても扱いやすいです。





そして、





ロングツーリングや荷物を運びたい時は、










 
純正リアキャリアにホームセンターで買った『BOX』を装着します。





この『BOX』は





昨年帰国した





『ユーラシア大陸横断ツーリング』





でも使っていたものです。





いまだ、現役です。










 
純正キャリアに直接この『BOX』を付けると、





振動で割れる恐れがあるので、間に『板+スポンジ』をはさみました。





これで、2万5000KM。





砂漠や、中央アジアのラフロードも耐えたので





どこ走っても大丈夫だと思います。





ロングツーリングをお考えの方は、





丈夫な箱か、オーダーメイドのリアキャリア(箱にぴったりのもの)





など、工夫したほうが良いかと思います。











『BOX』がずれないように板に金具を取り付けました。





今までは片面だけでしたが、今回の補強で前後がっちりです。





『BOX』と接触する面には





隙間テープ(スポンジ状)を張って、これで完璧。





『仕事』 を兼ねてロングツーリング中なので、
       ↓ ↓ ↓
※仕事=『講演』なのですが意外な展開です。

  学校で生徒(若者)対象でスタートしたのですが、

   今週の仕事は、なんと『学校の先生の研修』での『講演』。

  先生の頃、ヒゲが・髪型がと苦情を頂いた、

  『教育員会』からのオファー。人生不思議です。
  




『BOX補強』の出来を確かめてきます。







 


↓ ヒサオ先生ストーリー編 ↓


『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking