ギリシャ人(テッサロニキ人)は不親切なのか?回答です。 | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

前回の続きで、ギリシャ第2の都市





テッサロニキ到着の話です。





昨日、アップする予定が遅れてしまいました・・・





すいません・・・





『ギリシャ人(テッサロニキ人)は不親切なのか?』





と、いうところからです!

前回の記事⇒http://ameblo.jp/hisao-saito/entry-12184473496.html





なぜ私が、





『ギリシャ人(テッサロニキ人)は不親切なのか?』





と感じたのか?





それは





道を聞いても





皆、口をそろえて








『分からない』








と、答えるからです。





しかし、『分からない』 理由も説明してくれました。





テッサロニキに到着して3人に道をききましたが、





3人全員がシリア人(シリア難民)だったのです。





同じ地域で道を聞いた訳ではないので、





広範囲にかなりの数のシリア人(シリア難民)が





いたのではないでしょうか?





しかも、3人共に英語が上手く、身なりも「きっちり」しています。





高い教育を受けていて、お金もありそうな印象を受けました。





シリア内戦が始まり、情報をいち早くゲットできた、





シリア難民第一団だったのではないでしょうか?





しかも、パスポートを持っていて、地位もある人。





あくまでも、私の推測ですが。










その後は地元人(テッサロニキ人)に道を教えてもらい、





無事、安宿に到着できました!!










旅・冒険をしていると色々なシュチュエーションに遭遇し、





深く考えます。





行かないと『分からなこと』がたくさんある気がします。





今回の記事








『あくまでも、私の推測』








ですが、私の




実体験』








に基づいて書いています。





『ゲームの中の世界』ではない『リアルな世界』








 
テッサロニキ市街の様子









世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking