ユーラシア大陸横断ツーリングのネタ、再開します。 | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

昨年末から色々あり(体調不良)で、







ブログを更新することが難しかったのですが、







最近は体調いいです。







できる範囲でブログも更新していきたいと思いますので、







よろしくお願いします!!












ユーラシア大陸横断ツーリングのネタは







ちょうどイスタンブール(トルコ)で







中断していましたで、続きから!







まずはイスタンブール市内(トルコ)の様子から












 










 










 










 










 
どこを切り取っても絵になる街です。







最近はテロなどで、怖い印象しかないですが、







親日家が多く、歴史的にもつながりの深いトルコ。







早く、平和が訪れることを祈っています。







私はイスタンブール(トルコ)に10日程滞在しました。







当初の予定では休憩と観光を兼ねて、5日の予定でしたが、







出発前に発熱してしまい滞在が伸びてしまいました。










その原因は・・・











安宿の同部屋のセルゲイ(ロシア人)のせいで・・・
          ↓ ↓ ↓ ぜひ読んでください(笑)
http://ameblo.jp/hisao-saito/entry-12084378462.html













 
イスタンブールはトルコ最大の街であると共に、







アジアとヨーロッパにまたがる街でもあります。







↑写真のボスポラス海峡を境に







手前がヨーロッパ(私が写真を撮った側)で







奥がアジア側です。







同じ街でアジアとヨーロッパの境目があるなんて







不思議な感覚です。







陸路国境がない我が国ではピンとこない感覚ですよね!?







住んでいる人はそんなこと気にしないで







生活しているんでしょうけど。











次回からはヨーロッパ編を徐々に更新していきたいと思います。







世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking