N I C E です。 | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

フランスのニースです。






N I C E と書いてニースです。





気候がとても良いところです。





晴れると気温は15℃くらいまで上がります。





丘の上のお城からの眺め。市内が一望できます。





反対側の眺め。






ここには世界的なV I Pのボートが停泊するらしいです。




真冬なのに花が咲いています。





有名な方の絵でしょうか?? 作者 JEAN KLISSAK





泳いでいるおじさんがいたので、一緒に泳ぎました。






ちょっと寒かったですが。。。






翌日、一緒に泳いだおじさんの家でランチをご馳走なりました。






普通のおじさんだと思っていたいましたが、






多分、相当なお金持ちです。






家の豪華さに圧倒されて、写真撮るの忘れました。






食事後、写真を見せてもらったのですが、






ニース以外の場所にも家がいくつかあるみたいです。
















↓ ヒサオ先生ストーリー編 ↓


『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking