男女はいつまでもシーソーゲーム | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

児童福祉をベースに社会論、コミュニティのあり方、芸術、哲学、単なる自己主張を書いている。

結局、男女は違うから半分くらいしかお互いに自分の言いたい事言えない。でも半分だとそれは社会的な関係とさほど変わんなくなってしまうので、数%はお互いに譲歩したり、されたりするわけで、このシーソーゲームが永遠に続く。確かに面倒くさいけど、孤独になるよりましだと思う。そしてこのシーソーゲームがどちらかに偏りすぎると一方の不満がたまり関係性は破綻する。注意しなくてはならないのは社会的にちゃんとやれるかを試される時がきて男性側と女性側両方に強いストレスを与えられそれでも試練を乗り越えれるかをみられる。この時に男性は女性の事を女性は男性への理解は不可欠だし、ついついストレスから言い過ぎる事をしてしまう時があるが、そうすると関係性は破綻する。