それをどの角度から見るか? | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

児童福祉をベースに社会論、コミュニティのあり方、芸術、哲学、単なる自己主張を書いている。

例えば私だったら、ある角度からみたら、人に頼りすぎだとも言えるけど、逆の角度から言えば、それだけ愛嬌があって、人に頼る事が出来るとも言える。優柔不断な人がいたとしても優しい人だとも言えるかもしれない。

パリピな人で盛り上げるのが上手いとも言えるし、少し過剰とも言える。発達障害気味でも反対側からみたら自分の世界観があるとも言える。細かさや慎重さも良い時もあれば大胆にやる時は裏目に出たりする。本当に見る角度によって180度違うし、時代が変われば短所も長所になってしまう。面白いものだ。

闇すなわち光である。(笑)