人生とは監督とシナリオライティングとキャストを全部やる映画 | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

福祉とアートに生きるパチャこんマンの生き方に対する提案

人生とは監督とシナリオライティングとキャストを全部自分でやる映画だ。みんな条件は違うが基本的に共有するルールみたいなのがある。その共有するルールとは礼節と小さな思いやりを持つ事だが、後はそのルールを守れば何をしてもいいし、本当に自由自在だ。

例えば私であれば今、年齢的に起承転結の転の部分が展開していて、どんどん変わっていっているが、キャストの条件とし体と神経が弱い、単純作業を継続する能力を克服しなくてはならない、でも結構能力値とエネルギー値はマックスににあるのでどんな困難も大天才的なやり方で克服出来るだ。多分テーマはグレイゾーンを知っていく事で、世の中を少し緩くしていくのが使命だと思う。私も私の映画を楽しもうと思うが、みんなも楽しんでみてはいかがだろうか。