やっぱ細かい事も必要だよな。 | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

児童福祉をベースに社会論、コミュニティのあり方、芸術、哲学、単なる自己主張を書いている。

私はかなりいい加減な奴なので、あんまり細かくない。でも細い人からみたら私は結構、目障りな奴なんだろうなと思う。もちろんいい加減な方がいい時もある。例えば人間関係とかあんまり細かく人に対して接していたら息がつまってしまう。反対に作業によっては細い方がいい時もある。例えば何か生き物だったり、植物、農作物、機械品、職人技が要求されるものづくりなどは神経を細かくしないと成り立たない。いい加減にやつていたらアウトだ。だから世の中、細かくやったりアバウトにやったりを使いわける事も必要かなと思う。