上には上があるから人生面白い | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

福祉とアートに生きるパチャこんマンの生き方に対する提案

みんな、何かしらの能力値は高いと思う。例えば器用とか、話しが上手とか、機械関係に強いとか、あるいは性格が悪いでもいい。

でもなんの世界にも上には上がある。自分が器用だと思ってもそらゃーもっと器用な人はいるでしょう。でも面白い事に全ての能力値が高い人はいないという事だ。話しが上手くても、走るの゙が苦手とか、機械が得意でも人間関係下手とか、いろいろあるが例え世界一足が早くても頭わるいかもしれないので本当に面白い。そしてだからこそ苦手を補ってくれる他人が必要だし、一生えらくはならないのが理解できる。私の一番の能力値は一瞬を切り取る感性だと思うが、松尾芭蕉やシェークスピア、ピカソと勝負だ(笑)😁😁😁