みんな人生の答えは違う | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

福祉とアートに生きるパチャこんマンの生き方に対する提案

私の人生のテーマは前に言ったように努力したり、許したり、あるいは視座を変える事なんだけど、また人生の答えとなると、違ってくる。そして、私の人生の答えは適当に緩くいきる事である。適当に緩く生きる事によって、周りの人に力を抜いてもらうことが私の一つの使命である。みんな自分の人生の答えは違うと思う。例えば一生懸命にやるのが答えだったり、あるいは機転を利かせるのが答えだったり、あるいは何かに熱中したり、人に優しくするのが答えだったり、深く思考したり、面白おかしく生きるのが答えの人もいる。だから面白いんだね。人は