1番好きな映画 「LOVERS」とワダエミさん | アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。

現在上映中の

「キングダム大将軍の帰還」

2回観ました





中国系の映画


好きです

❤️




何が好きかと言うと…


衣装です



1番好きなのは


2004年


中国 香港で制作された


チャンイ-モウ脚本監督の


「LOVERSラバーズ」

日本版


アジア版



主演は


これまた大好きな


チャンツーイィーさんと


日本人の金城武さん



ラブストーリーですが…


まったく素敵です

✨✨✨


素敵な2人が纏うと…

うっとり

🥰



背景と衣装の色


数々の衣装の素材感



この素敵な映画の


衣装を担当されたのは


日本の


ワダエミさん



惜しまれながらも


お亡くなりになりましたが…




「LOVERSラバーズ」


映画の全ての衣装を







手がけていらっしゃいます


素材 染め 刺繍


中国、インド…


世界中の職人さんが


ひとつひとつ


手作業で


作り上げる…




素晴らしいの

ひと言につきます



特に好きな場面は


遊郭で舞う


チャンツーイィーさん






素敵過ぎて


何度観ても


ため息が出ます




2005年に


東京で開催された


「ワダエミの衣装世界」





当時


私はデザイナーをしていました


生地や染め刺繍に


とても興味が有りました


以前より


ワダエミさんの事は


知っていました




仕事も兼ねてと


言う感じでしたが…



圧巻でした


画面で観たものが


目の前に…


素晴らし過ぎました










で…



「LOVERSラバーズ」観ながら


ポチポチしてます




実は

映画館では

観ていません

😭


大画面で観たかった…