行きたいのは、沖縄じゃなくて… | アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。



旦那ちゃんの


11月 

沖縄ゴルフ旅行の



手伝い


(ホテル、ゴルフ場、レンタカー手配)



してると



沖縄に


行きたくなってしまう…



私は


来月


上高地に行く‼️




11月にも


行きますが…


運が良ければ


冬枯れの景色

雪景色



両方見られます❣️





とりあえずは


初夏の上高地




先日


あまりにもお高い


上高地について


お話ししました




片道¥14000の直行高速バス


しかし…


途中乗り換えがあるけど


半額で行かれる


裏技を見つけて…




安くなった分


もう一泊しようと


予約した徳澤園







しかし…




時間が経つと…


心配性の私




やっぱり乗り換えが

面倒だし不安…


相部屋の

徳澤園も気になる…





3日間も


歩いたら


疲れるよね〜


とかとか…


で…




やっぱり


シンプルに



直行高速バスにしました

😅


朝発か夜発かは


悩みましたが


上高地で


1番好きなのは



早朝の


大正池❗️






なので


夜行バスは


寝られないけど


朝早く起きて

行かなくても良い

特権もあるので



直行便の夜行バス

☝️

宿泊は


パークロッジ1泊のみ





決めました




結局は


これが1番


安心安全です!


お騒がせ致しました





さて


ひと段落したところで


旦那ちゃんの


沖縄旅の


続きやりましょ〜