お勧めしない、雨の沖縄と車無しひとり旅&路線図 | アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。

3日間曇り雨の


グレーな沖縄から戻り…




次の日の

横浜は晴天

😅💦




久しぶりに青空を見ました

😅



今回の沖縄行きは


なんだか


行って来た

実感がありません

🤪



特に


何かしたとか


何か見たとか


何か食べたとか


記載するほどのものは無く…




あとは


車無し旅でしたから


バス🚌とタクシー🚕



徒歩

🚶‍♀️




バス🚌は

時間がかかり


停留所40箇所とか…


気が遠くなるも…




意外に


楽しくも😅…




あったような


気がする…





時間通りに来ない事も


まったく読めない地名や


街の日常


乗車してくる地元の方


路線バスなのに

すごい荷物の観光客


今回1番長く乗ったのは

🚌

こちら






聞き覚えのある


観光地の名前もチラホラ



車だと30分くらい



バスで簡単に行けそうだけど


なかなか…


とにかく時間かかり過ぎて…

 

チュー


滞在日数少ない方には

難しいかも

(老人)




タクシーは


普段乗ることも無いのですが


タクシー専用アプリ


DIDIのおかげで


簡単に呼べるのは


有難たかった❗️





普段30分〜1時間くらい歩くのは


苦では無いのですが…




とにかく蒸し暑くて


ひとりだから

叫べる


クソ暑いの、マジムカつく

💢

失礼しました🙇🏻




まぁとにかく


ダラダラと


最後まで


テンション上がらない

旅でした


良いことと言えば




飛行機に乗ったこと



ココガーデンリゾートホテルに

泊まったこと



くらいかな…



あ〜あ…

⤵️


早く

次の旅行先

上高地に



行きた〜い



ちなみに…


最終日は

提携ホテルの

ルネッサンスからタクシーで

🚕

道の駅かでなへ




嘉手納

みちの駅から


再びバスに乗り

空港へ

🚌








途中乗り換えで、コザで下車したら…