雨でも楽しい沖縄❣️じゃなかった…ひとり旅 | アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。

昨日


沖縄から帰って来ました


車無し&ひとり旅


2泊3日…


梅雨に入り

すべて

くもり時々雨


少しは

期待していたのですが…







1日目 空港〜おんなの道の駅〜ホテルバス&歩き                      雨くもり


2日目 浦添までイベント バス&歩き    

                 くもり


3日目 道の駅かでな〜空港 タクシー&バス 

                  くもり


2日目のイベントもパッとせず


3日目 嘉手納基地の戦闘機目当てでしたが

飛ばず…




ひどい雨に

あたることはありませんでしたが


じっとしているだけでも


汗が吹き出してくる


曇りでこうなんだから


晴れてたら…💦




やっぱり車無しはツライ💦


30分で行けるところ  

1時間以上…


クソ暑い(失礼❗️)中歩く


歩くのは嫌いでは無いのですが…



そもそも


目的のない今回の旅行


ゆっくりのんびりしたいのに


せっかくだから根性が出て


ゆっくり出来ない💦




まぁ、海景色では無く


緑の多いホテルを


選んだのは


幸い



樹々が、雨に濡れ、いい感じ



雨音も、心地よく…



窓越しに見える夜景も✨




オーシャンビューのホテル…


グレーの海見ても…😟





とにかく


旅行中


すべてが


グレーでした




写真も映えないので

控えめ…



毎日汗だくで


服も汗だく



幸いな事に


アップグレードされ


部屋に


乾燥機付きの


ドラム洗濯機が


ありましたから


ずいぶんと助かりました



リニューアルされて

広々した室内

湿気を吸収してくれる壁

ずっと稼働してる除湿機のおかげで

梅雨時期でも

ベタベタ感まったく無し‼️

最高のお部屋でした


アロマポットが置かれて

アロマが借りられます


滞在中は

ずっと

いい香りに

包まれていました


大きなベッドが置かれていても

充分な広さでした

(41平方メートル)



何がしたいと言うわけでもなく

何が食べたいとか、見たいとか


では無いので


わざわざ来なくても的な


事も…


まぁ、家事をしなくて良い事


くらいでしょうかね😅




最後まで

テンション上がらない

旅でした




沖縄旅行も


この辺で終了かしら…ね




つまらない内容で

ゴメンナサイ


正直…


雨では

楽しめない

沖縄の旅でした


良かったのは

飛行機から見た

富士山と

空から見た

青い海


それから


浦添で行われていたイベントで

おしゃべりに付き合ってくれた

沖縄市在住の

Hさん❣️




たわいもない話でしたが

とっても楽しかったです



笑顔が素敵で

元気いただきました

💕💕✨✨







次回は

夏の上高地です