円安でごった返し | アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。

昨日の…


富士河口湖からの


帰り…




渋滞にハマり


予定より


90分遅れで


横浜に


到着しました




翌日の


今日は


仕事


お休みにして


疲れを


とります






しかし…


外国人観光客



多い事


😫💦




大石公園は


平日にも


かかわらず


ごった返しでした💦


老若男女…





青いカレーと赤いカレー

レトルト土産

¥850


ご飯がつくと

¥1300💦


私は

食べませんよ!

青いカレーなんて!

😅


若者が食べる前の

パチリに

便乗💦😅






あら!ステキ💓 


あの

天空の鳥居⛩️⁉️

いえいえ

今の時期は

徒歩では…💦


実際は

自然生活館

2階



カウンターの上に

小さな鳥居

⛩️


フォトスポットです






河口湖駅も…





夕暮れの

河口湖駅…


雰囲気あります…




ラビスタ富士河口湖も


半分以上


外国人でした



なんだかなぁ



おそらく


コロナ前より


押し寄せていると


思います




コロナ終了


プラス


円安


……


💦💦




他の


観光地も


同じでしょうね〜




観光業の方は


潤っているでしょうけど


……


自国に


住まう


私達


日本人



静かに


過ごしたい


……



旅行…


行きたくなくなりそうです




PS


日本の方に


コッソリ👂


……


大石公園


自然生活館


ごった返しです


が…



すぐ隣



「大石ハナテラス」



静かです


観光客


いません‼️



閑散としてます




なぜか…




おそらく…


情報が


行き渡って


ないのでしょう!




こちらの方が


断然


素敵なのに…





でも


良かった❣️


私の


大好きな


場所なので






小腹が空いたので

帰りに

昔からある

「大石屋」

だったか



写真撮る前に

ガブリ!

しちゃった



お団子…


実際は

とっても

美味しい

お餅

😊



帰りの河口湖駅行きの

路線バスも

大混雑でした


が…


お天気も良かったし

ラビスタ富士河口湖

滞在も

良かった…


極楽時間

ごちそうさま

🙏



ありがとうございました