2月9日の事。 | 本音のホンネ

本音のホンネ

日常、愚痴、駄文など。


この日は地元に戻ってた
人生初の結婚式に招待して頂いて
受付けの役目も頂いて
親友の門出を祝福した日

親友との出会いは私が小学校に入学した時
席も近くて帰りの方向も一緒
私はその子に話し掛けて「一緒に帰ろう」
そう誘ってからよく遊ぶようにもなった
家族ぐるみで仲良くしてもらってお世話にもなった
隣の中学校に入学した時も親友とは同じクラス
でも私は小学校からイジメられてて
中学校からは不登校になってしまった
それでも親友は私と遊んでくれた
私が親友の事を避けようとしてしまったのに…

成人式の日、久しぶりに会ってから
連絡先を交換した
あまり連絡はしてなかったけれど
最近、連絡しだして色んな話もした
去年のおばあちゃんの一周忌で帰郷した時
遊びにも行った

私の中で彼女は親友だったけれど
とても不安だった
結婚式の後日、親友に誘われご飯に行った時
親友は私の事を「親友だと思ってるよ」
何の前触れもなく伝えてくれたその一言に
私は救われた
感謝しかない

ありがとう
そして幸せになってね