最近の色々。 | 本音のホンネ

本音のホンネ

日常、愚痴、駄文など。


先週、ハローワークに行く予定だったけど体調悪くてキャンセル
後日、役所の人が訪問して話をした
引越しの件は順調に行きそう
その後はスーツ取りに行った
求人サイトでは私の要望で仕事先を見つけるのは厳しいから自分で直接探してと言われた
この瞬間、目の前が真っ暗になったけどね

役所から「就労の為のスーツ購入なら上限はあるけれど領収書確認で支払えます」と言われたので…
今週の通院後に役所に寄って領収書提出予定
スーツ購入が無駄にならずよかった

ハローワークの件は役所の方の日程調節やらで
来週初めに行く事に決まった
障害者枠で無理なく働ける場所を探したい所…


J:COMのネット+TVに加入してたけど光のネット訪問営業さんが来て契約
今回はTV要らないからネットのみ
J:COMの解約金やらは領収書を光の方に送れば帰って来ると言う素晴らしいシステムなので期待

観たい番組は基本的に地上波でやってるしネットのみで十分
ただJ:COMで録画した番組は消えるそうだから昨日からディスクに焼いてる
量的には3枚分かな?
アニメ1クール(12話)を2作品くらい焼けるディスクだけど


この前の日曜にゲーム仲間の1人と初めて会って猫カフェやら居酒屋で久しぶりに楽しい時間を過ごした
やっぱり人間が作れない無機質な存在と触れると心が浄化されるんだなぁと思ったり

ゲーム仲間との進展は色々ある
けれどこの前の事もあり人間不信が邪魔してて今はちゃんと考える時なのかなぁと思う
進展と言ってもちょっかい出されたりとかではない



東京とも来年の春頃にはサヨナラする予定だから
本当は大切な人や恋人を作る気なんて今更ないときめてたのに
引っ越した後が辛いだけだから
でもゲーム仲間の私への好意や私自身の相手への好意も無駄にはしたくない
何だか複雑なんだよね…



恋愛も大事だけど今はバイト探しして働かないとね




そう言えば友達の挙式時にもう1人の友達と2人で受付係りをやる事になった
最初、頼まれた時は迷ったけど…
長袖のボレロを羽織るとはいえ自傷跡があるから
それでも折角のおめでたい席で受付けも頼まれるなんて、これからの人生ではもう無いと思うから頑張る予定

往復の航空チケットも買ったから
それまでの期間にバイトして貯金して…
上手く行くといいけど