やっぱ、暑い時って、ビールやん。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

暑い・・・暑い・・・暑いですね・・・

それしか出てこん・・・

 

梅雨もいつの間にか明けまして、

連日干上がりそうな灼熱猛暑の中、

かろうじて生き延びております。

ごきげんよう。

 

気付けば、早くもオリンピックが始まりそうですよ。

東京五輪が1年延期後の開催だったので、

今回はとても早くやって来た感がありますが。

また夜中まで中継が気になって睡眠不足の日々になりそ~

でも、楽しみです。

 

さて、暑い夏にはビール!

ってことで、最近流行のクラフトビールたちを。

■パタゴニア 355ml缶 【各種】640円(アメリカ産)

 

アウトドアメーカー”パタゴニア”は、地球を守るための環境に配慮した食品を作りを目指して【パタゴニア・プロビジョンズ】という事業を展開しています。

そんなパタゴニア・プロビジョンが作るビールは、地球を救う穀物とも言われる「カーンザ」という多年生穀物を、初めて使用した革新的なビール。
 「カーンザ」は、1年で枯れる小麦とは違い、多年生であるため毎年植え替えたり、畑を耕す必要がなく、これらの作業にかかるエネルギーや、農家が消費する二酸化炭素をより節約することが出来ます。

 

■ロングルートIPA(オレンジ)・・・伝統的な西海岸スタイルで醸造、すっきり爽やかな苦味としっかりしたモルトの風味。柑橘系と松のような香りが特徴です。

■ロングルートウィット(白)・・・ベルギー白ビールをノースウエストスタイルにアレンジ。コリアンダーとレモンの皮を使用し、明るくシトラス感のあるフィニッシュ。

■ロングルートペールエール(青)・・・グレープフルーツのようなホップの香りとバランスの良いモルトの風味、すっきりとした後味が特徴の西海岸スタイルペールエール。

■ロングルートヘイジーIPA(紫)・・・パイナップル、グァバ、柑橘系の鮮やかでトロピカルな風味とホップのほろ苦さ、ドライな後味。ほのかにスパイシーさも感じます。

 

このほかにも、先日某情報紙でも取り上げられていた

我が香川産のクラフトビールも充実のラインナップ!

オーロイブルーイングさん、久福ブルーイング本島さん、

瀬戸内ビールさん、ドットライン(ミクロビール)さん・・・

 

クラフトビール好きの方は、是非当店へ。お待ちしてます爆  笑

 

 

ということで、この夏も美味い酒と勢いで(笑)

乗り切りましょ~!

 

では、また~。

 

 

 

 

 

記事/ よーむいんM