安旨ワイン☆from コート・デュ・ローヌ☆ | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

昼間はすっかり暑くて、車の中も燃えるようですが。

今日から少しどんより曇り空が続いて、

梅雨らしい梅雨に突入するみたいです。

 

梅雨時期はジメジメして気持ちもどんよりしがち。

そんな時は、近年とっても高性能でオシャレな雨対策グッズが色々販売されている!というテレビの情報番組を見ながら「これいいじゃ~ん!」と気分をアゲアゲにしていくのです。

買うかどうかは別として(笑)

 

雨対策グッズだけでなく、100円ショップやホームセンターの便利グッズの紹介番組も喰い入るように見てます、「これええや~ん!」と言いながら。

ま、買うかどうかは別として(笑)

 

最近、便利なアイデア商品がいっぱいあるんですね~

考えた人、スゴイ!!と感心します。

 

さて、今日は久しぶりの、私も大好き安旨ワイン!

■ロネア コート・デュ・ローヌ 2022

 ルージュ&ブラン 各2,280円

<店頭2本よりどり2,200円!!>

 

世界情勢の影響を受け長らく入荷がストップしてましたが、

久しぶりに帰ってきました!

南ローヌ地方の協同組合共同体、ロネア。

その中のカーヴ・ド・ラストーのワインとなります。

ローヌ地方でも最も古いワイナリーのひとつであり、地域の特徴を忠実に表し、常に安定した品質と価格のワインを提供してくれています。

 

私、昔飲んだとあるコート・デュ・ローヌの赤ワインがとても穏やかで控えめで赤ワイン初心者でも飲みやすかったので、そんなイメージを勝手に持っていたんですが、今回の赤は意外と果実感もありながらスッキリな感じがしました。

お食事に合わせてもバランス良く、ゴクゴク飲んでしまう・・・

これがよりどり価格とは。ありがたいことよ・・・

 

「ルージュ」はグルナッシュ、シラー、ムールヴェールド、

「ブラン」はグルナッシュブラン、クレレット、ヴィオニエ、

のブレンドです。是非、お買い得価格でお試しを!

 

普段は赤が多いんですけど、夏はひんやり冷やして白や泡もいいですよね~

また引続き安い!旨い!ワインを発掘していきたいと思います!

 

 

では、また~。

 

 

 

記事/ よーむいんM