BBQで大好評でした。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

 

 

絶賛、昼食後の眠気に襲われています。

ぢゅりあんです。

 

瞼がどんどん重くなってきてMN5って感じです。

(MajiでNemuru 5秒前)

ただでさえ小さい目ですがもう前が見えないくらい

閉じてしまいそうなので

とりあえず飲めないブラックコーヒーでも飲んでおきます。

 

 

さて、少し前のお話になりますが

GWにお友達を招いてお家でBBQをしたんですが

その時にポテトサラダを作ったんですよ。

それがとってもとっても好評だったのでご紹介します。

いぶりがっこを使用した、いぶりがっこポテサラ。

いぶりがっこがブームになった時に

ポテトサラダに入れる系のアレンジレシピ、

たくさん出回ったと思うんですがまじで美味しいです。

というのもこのBBQをする数日前に某居酒屋にて

大人のポテサラというものを頼んだんですよ。

それにいぶりがっこが入っていて衝撃の旨さ!!

こんなに美味しかったんだと再認識し

すぐさまウチで取り扱いのあるいぶりがっこを購入。

 

 

■おばこ食品 いぶりがっこ 1本 ¥756(税込)

当店ではタイミングによって

入荷するいぶりがっこが違うのですが

今回はこちらのいぶりがっこを使用。

こちらのいぶりがっこは甘み・塩味・燻香のバランスがよく

他のいぶりがっこに比べ若干酸味が強いのが特徴です。

 

このいぶりがっこを細かく刻みいつものポテサラにIN気づき

 

 

スーパーで半額だった、とびっこなんかも入れちゃって

贅沢な大人のポテサラの完成~二重丸

 

これがもう大大大人気~100点

 

ボールいっぱいに作っていたんですが

気付いたら無くなっていて「あれ?私食べてないじゃん」状況。

でもまぁ皆が美味しいって喜んでくれたので良しとして、

後日、自分で食べる為に作っていざ実食。

 

ん~やっぱり美味しいキラキラ

キュウリではだせないこのポリポリな歯ごたえと

燻しの香りと味わいも丁度よくポテサラとの相性抜群!!

 

これから我が家でポテサラを作る時には

いぶりがっこがマストとなりそうです…照れOK

 

ちなみにこちらのいぶりがっこ、

辛口の白ワインとの相性が◎らしいので

ワイン好きの方の酒アテとしても是非どうぞ…キラキラ

 

 

 

記事/ぢゅりあん