5年ぶりのヒサモト酒祭り開催決定!! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

 

 

久しぶりに千と千尋の神隠しを観ました。

 

ジブリ作品たくさんありますが

私がしっかり観たことがあるのは

「千と千尋の神隠し」か「となりのトトロ」だけキョロキョロ

最近、我が家のスーパーやんちゃ泣き虫坊主が

千と千尋に出てくる『カオナシ』を覚えたようで…

久しぶりに見たくなって仕事終わりにゲオへ寄り道。。

 

大人になって観るジブリ映画は

子供の頃に観た感覚とはまた違った視点で見れて

考えさせられるものがありました。

見終わった後、いろんな考察を踏まえたうえで

もう一度観たくなったので

きっとこの週末も我が家では千と千尋が上映予定カチンコ

 

個人的にすごく衝撃的だったのが、

千と千尋の神隠し、公開が2001年の夏だったようで

もう23年も前の作品になるんですね…びっくりあせる

そんなにも前だった?!と衝撃を受けましたが、

全く古さを感じさせないストーリーと映像。凄いですキラキラ

 

これを機にジブリにハマりそうなので

何かオススメのジブリ映画あれば教えてください二重丸

 

 

さて、前回の記事でもお伝えした通り

来月はヒサモト酒祭り開催です日本酒

 

 

お待たせしました。ついに情報解禁です!

あのヒサモト酒まつりが5年ぶり(!?)に帰ってきます。
再スタートの意味を込めてテーマは『先ず(まず)一杯』
★2024年 6月2日(日)11:00~16:00

長くお取引をさせていただいているお蔵元と、

コロナ禍以降新たにお取引させていただいているお蔵元、

中四国の5蔵をお声がけさせていただきました!

 

■店内試飲ブース

・芳水酒造【徳島県*銘柄/芳水】

・有光酒造場【高知県*銘柄/安芸虎】

・太田酒造場【鳥取県*銘柄/辨天娘】

・藤井酒造【広島県*銘柄/龍勢】

・三冠酒造【岡山県*銘柄/三冠】

参加蔵元による30種類以上の無料試飲をご準備しております。



また、外の飲食ブースも注目。

・【米屋 溝口食糧】
にっしゃんが尊敬する米屋によるおむすび

【多国籍料理 yangfu(ヤンフー)】

食べるたび毎度新しい発見と感動をさせてくれるyangfu、

【moge's kitchen】

ヒサモトヘビーユーザーでマルチな才能を持つモゲによる日本酒おつまみ。

【日本茶 S∀BI】
ノンアルでもいいやん!?

かつて、ヒサモトオリジナルブレンドコーヒーを焙煎してくれていた

イノウエくんの日本茶が飲めます!


ただ日本酒を吟味するだけでなく、年齢、性別、
感性をミックスさせた場として

日本酒祭りは新たなステージへ向かいます!
 

雨天決行ですので

来月、6月2日のご予定は空けておくように

今からスケジュール調整お願いしますOK気づき

 

 

 

記事/ぢゅりあん