連休の代償 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

 

4連休明けのお仕事、非常に眠たい笑い泣き笑い泣き

お昼ご飯を食べてからが睡魔のピークで

飲めないブラックコーヒーなんかを飲んじゃったりして

なんとか起きてる午後3時。。

 

お休みの間、出かけることなく連休を満喫していたもので

今日の朝もとてつもなく眠くて…

アラームを止めては寝て止めては寝てを繰り返していると

ほんの10分間で寝坊する夢を見ました。

 

お休みが長く続くと逆に身体がしんどいものですぼけー

 

 

お休みの間は炊事担当が男性トイレに変わります。

とある日の夜ごはん。

オカンが福岡へ旅行に行っていたもので

明太子のお土産がをたんまり…照れ

リクエストして明太クリームパスタをつくって貰いました。

 

 

これがまた、とんでもない美味しさで…笑い泣き笑い泣き

食べて減るのが悲しくなるくらい美味しい…笑い泣き笑い泣き

 

使用したパスタはこちら。

 

 

■アルチェネロ 有機スパゲッティ 500g ¥420(税込)

イタリア産の有機デュラム小麦100%使用しており

ブロンズダイスで仕上げている為、表面にざらつきがあり

明太クリームをこれでもかというくらい絡めてくれます二重丸

もちもち食感が好きな私にはもってこいのパスタですキラキラ

 

ずっとパスタはタンマが好きだったんですが

こちらもお気に入りになっちゃいましたウインク気づき

連休中にたくさん消費したのでまた買い足さないと~!!

 

 

さてGWも終わりいつもの日常がまた始まります。

明後日金曜日はハッピーフライデー二重丸

日本酒が10%OFFとなっております。

連休で空っぽになったお酒達まとめ買いのチャンスビックリマーク

翌日土日はポイント5倍デー気づき

来週にはリーチアウト島田さんのワインの試飲会もOK

あっ、来月にはヒサモト酒祭りも開催しますよ~メモ

 

GWは終わったけどヒサモトではイベント事は続きます照れ

これからもヒサモトから目が離せないっ!!

 

 

詳しくはまた次の記事で~バイバイ

 

 

 

 

記事/ぢゅりあん