冬来たりなば春は遠からじ | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。


今日から2月。まだ寒いですが、春の足音が聞こえてきています。にっしゃんです。

近所の庭には綺麗な白梅が咲いていて、通り過ぎに眺めるのが毎日の楽しみになっています。

店の棚にも春を意識した日本酒がちらほら。
今週は寒菊銘醸から"Ocean99 凪 -spring misty-純米大吟醸 うすにごり無濾過生原酒"が入荷しました。



寒菊の春の限定酒となるこちらは、
日が長くなり始め日中は少し暖かみを感じる陽気の日。九十九里の水面に反射する陽光はキラキラと輝く。
そんな寒菊を醸すふるさとの風景を日本酒で表現しています。

今年から初めて北海道産米きたしずくを使用。柔らかい味わいに後口のスッキリさのある酒質で、夜はまだまだ寒い今の時期温かい鍋料理や魚料理にぴったり合います。

お見かけの際はぜひどうぞ。
にっしゃんでした。

#ヒサモト酒店 #酒屋 #高松 #日本酒 #香川 #寒菊 #寒菊銘醸