人気シリーズのお酒Ver. | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

 

 

当店で人気のジュースと言えば純造選。

 

 

皆さんご存じ、こちらの純造選シリーズですニコニコ

 

素材や製造に強いこだわりを持ち、

まるで果実を食べているかのような食感を楽しめる

果肉たっぷり濃厚粗搾り製法の果肉入り果汁飲料ジュースですビックリマーク

そんな純造選から【お酒】が出たのご存じですか?

 

 

■純造選 にごり酒(ら・ふらんす/もも/ゆず/りんご)

 500ml ¥2,200(税込) Alc.8%

 

どうしても食前や食後の飲み物としての

存在意義しかなかったこのジュースを食中に取る

大人の飲み物として生まれ変わらせたいという想いから

喜久水酒造のにごり酒 白貴天龍と

純造選のジュースをブレンドして

新しいリキュールが誕生しました音譜

 

が、しかし

綺麗な清酒とのブレンドでは

濃厚な純造選のジュースに負けてしまいお酒の良さが出ません。

そこでブレンド相手に指名されたのが【にごり酒】というわけです。

濃厚な米の旨味が特徴のにごり酒なら

純造選の濃厚な果実の旨味をしっかり受け止めることができます。

果実と米の旨味たっぷりの新しい食中酒。

 

私の個人的オススメはゆず星

爽やかな柚子の香りと酸味、ほろ苦さとにごり酒ならではの

お米の甘みと旨みが特徴。

フルーティーですが甘すぎず、さっぱり・スッキリしているので

お料理の邪魔をすることなく色々なお食事に合わす事ができます。

 

ぜひ、お試しくださいシャンパン

 

 

 

今週金曜日2/2はハッピーフライデー二重丸

焼酎・梅酒が10%OFFですOK

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますキラキラ

 

 

記事/ぢゅりあん