お鍋の美味しい季節がやってきましたよ♡ | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

 

あっという間に11月。

さぁ今年もこの季節がやってきました。

 

そう、お鍋~鍋

まぁ私は季節関係なく夏でもクーラーの効いた部屋で

ひとり鍋をよくしていたんですけど、

最近は肌寒いな~と感じる日も多く

お鍋が恋しくなっている方も多いのでは?!

 

毎年この季節になると店頭に並ぶのがコレ。

 

 

■さいとう 比内地鶏スープ 200g ¥330

昔から多分このブログで何度も何度もオススメしてきたので

ご存じの方も多いかとは思いますが簡単に…メモ

「きりたんぽ鍋として…」と表記がありますが

私は普通にいろんな具材を入れて鍋のスープとして頂きます割り箸

 

白菜・きのこ類・ねぎ・鶏肉・餅巾着…

とまぁ我が家はこんな感じなんですけど、

お好みの具材を入れてお鍋にしちゃってください。

 

鶏の出汁がしっかり効いていて

お鍋として楽しむときはもちろん、

〆あんど2日目まで楽しみが続きます照れキラキラ

 

うどんにしても雑炊にしても二重丸

 

お鍋だと夕飯の支度も楽チンですし

本当に本当に美味しいので

これからの季節、一家に一つ常備してみては~グッ

 

 

 

 

記事/ぢゅりあん