秋深き。隣は何をする人ぞ。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

ごきげんよう。

朝晩涼しくなって、いい季節になりましたね。

 

つい先日まで真夏のように暑かったのに、

早くも私たちには年末商戦へ向けての準備が始まっている・・・

う~ん、時の流れ、おそるべし。

 

来月にはいよいよボジョレー・ヌーヴォーも解禁。

ご予約されましたか??もう、残り僅かですよ!!

未だの方は、是非お早めに・・・いや、ホントに・・・

あ、当日来店予定のFパカレ氏に会えるのも楽しみですね~!!

こんな機会は滅多にありません!是非、会いに来て!!

 

そんな興奮も冷めやらぬ秋ですが、

赤ワインが美味しい・・・そんな季節です。

 

■コルヴォ・ロッソ 1,964円 ★よりどりコーナーにあるよ!

(イタリア・シチリア/赤辛口/750ml)

久々の安旨ワインです。イタリアらしい地葡萄品種の

ネロダーヴォラとネレッロマスカレーゼのブレンド。

私、何気にイタリアワイン推しwww

もちろん、カプレーゼにもぴったり。

お家でプチ贅沢な気分を味わえます。

★同じく「コルヴォ・ビアンコ」もあるよ!

 

秋といえば収穫の秋、食欲の秋、読書の秋・・・

いろいろありますが、みなさんそれぞれの秋を

思う存分、楽しんで満喫してくださいね。

 

我らがヒサモト、そのお手伝いができれば最高です。

 

では、また~。

 

 

 

 

 

記事/ よーむいんM