朝はパン、昼もパン、パンパパン。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

はい、ごきげんよう。

めっちゃ雨です。

梅雨入りはいつかしら~とか思っていたら

もう入ってました・・・知らんかった・・・

 

昨日は久しぶりにヴィアザビオさんのチーズを買って

お家でまったり晩酌しながら頂きました。

大好きな白カビ。

時間が経つほどにとろけるようなクリーミーさ。

・・・う~ん、最高。

ヴィアザビオさんのはどれも美味しい!

 

さて、そんなチーズにもよく合うし、

私も大好物な商品が新入荷しました。

そう、「パン」!

しかも最近流行の「冷凍パン」。

長期保存が可能で重宝され、いろんな種類も出て来て、

コロナ以降ネット通販とかでも大好評、らしい。

基本私も昔から、朝食はパン、昼食も半分以上パン、

な勢いで食べてるもんですから。

私の半分はパンでできている。かもしれない。

 

■オーガニックパン工房・風土火水(北海道)

・十勝(有機小麦のパン)500g 712円

・雑穀 250g 480円

・レーズン 250g 480円

有機栽培で作られた信頼できる地元・北海道産有機小麦のみを使用。ゆっくり低温で挽くことで風味が良く、栄養価の高い全粒粉となります。これを機械に頼らず職人が魂を込めて「手ごね」で仕込み、長時間じっくり発酵。まさに至高の素材と職人技が光る、日本人のための本格的なパン・オ・ルヴァンをご堪能ください!

 

ああ、今日も帰ったらチーズとパン、だな・・・

と、すでに頭は至福の晩酌タイムでいっぱい・・・

 

早く帰ろ、おうちに帰ろ、

でんでんでんぐり返ってばいばいばい。爆  笑

 

 

~お知らせ~

ただ今、当店では店舗外装工事中ですが、

毎日元気いっぱい営業中でございます!!

 

工事期間中しばらくの間、

皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解・ご協力を賜ります様

お願い申し上げます。

 

 

 

では、また~。

 

 

 

 

記事/ よーむいんM