1年半待ちました… | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。



長い間、いや~ほんとに長い間待ち続けた、
木村硝子のピッコ(10oz)小さい方、
やっと入荷しました~。



約一年半前、たまたま最後の一脚を購入、
家に帰宅し袋から出して洗浄しようと思った時、シンクの角にコツン…一度も使わず割れてしまい、翌日いつも通り注文をボブにお願いしたら、「長期品切れみたいです…」と悲しい言葉が…それから、ピッコロは日本中のお店から無くなりました。友人の酒屋さん、レストランさんもずっと待っている。と言われていました。

久しぶりに手にしたこの程よい、
脚の短さとしなやかなフォルム…
これこれ~と久しぶりの対面です(^.^)

美味しいワイン、日本酒、ジュースなど
ふっと気持ちの上がるグラスです。

Snow