初心に返って。。。

教室の特徴にもあげている

可能性を引き出すレッスン」
とは?


それは、

子供達が
いつでも才能を十分に発揮できる状態になるレッスン

という事。
そのために必要なサポートは
年齢と共に変わっていきますコスモス


〜10歳までは
親のあり方が子供に生き写しされる時期

〜13歳までは
自立への過渡期
(最も鍵となる『反抗期』を有効利用)

14歳〜
自立と自己実現の時期


年齢に関しては、
もちろん個人差がありますが、
(天才は、幼児期にして、すでに自己実現期となる事も)
これらの時期に必要なメンタルサポートを
ピアノのレッスンを通して行っていきます

そのためには、親御さんの協力は不可欠となります
とはいっても、何か特別な難しいサポートではなく
むしろ、最も簡単でシンプルかと思われます☆



そして、それらのメンタルサポートをする事で
自身のメンタルブロックの扱い方を覚え
よりスピーディーに
自己を実現していけるようになります


一番目指すところは、
自分の全てを受け入れて
それでも自分が大好きでラブ
だからこそ
周りの友達も尊敬できおねがい
いつも自分のやりたい事
好きなことにだけエネルギーをむけていられる状態照れラブラブ


そういう状態になり
自身に集中出来ることで
自身の可能性を十分に引き出せ
それを表に形として実現していけるのです爆笑

そんな風に
自己を思う存分発揮していくための
当教室のピアノレッスンです音譜


ひらめきを形にする事や
一つを深く追求する事
積み重ねていく
という作業は
ピアノ演奏するために
本当に必要な要素ですが
将来の自己実現のためにも必要なのですアップ


ピアノの曲を本番に向けて完成させる事は、
まるで人生の縮図のようだ

と仰った先生がおられましたが
ほんとにそうだと思います
ピアノを演奏する事は
人生の練習をする事と同じと思って頂いて良いかと思われます

雅美ピアノ教室
{FA2EEB16-D1DC-4EA4-9232-0E50EDB60E0F}

↑小さい頃の娘キラキララブラブ
(2023.4.13.内容更新)