スキップゴルフ | RESTART

RESTART

タイトル入れていた「おはよ~♪オレです(-.-)y-., o O(爆)」はアメブロで親友だったほねさんのフレーズ。

スキップゴルフ

 

 

先日、千葉県のグレンオークスに行ってきました。

以前は好きなゴルフ場だったけど、最近はかなりご無沙汰。久しぶりの訪問。

恐ろしいほどコースを覚えていなかった(@@;

 

この日は35度を超える快晴予報だったので、熱中症対策を万全にして行ったけど…

7時15分スタートの前半は、予報に反して雲があったのと湿度が想定より低かったので、なんとかなりました。

 

がしかし、後半は雲が全く無くなり、気温も湿度も上昇して風もない天候(><)

無理すれば完走できたかもしれないけど、6ホール目と7ホール目はスキップしました。

8ホール目のショートだけやって、最終ホールもスキップ。人生初のスキップゴルフ。

 

来月の8月は1回だけラウンドするけど、厳しい天候の場合は同じようにスキップするつもり。

ただ、予約してたゴルフ場をキャンセルして…

PGMのクールカート&フェアウェイ走行可のゴルフ場に変更。そして7時過ぎのスタート。

天気がどうなるのか分からないけど…

快晴だとしても、クールカート&フェアウェイ走行可なので、ある程度は行ける気がする。

とはいえ、無理するつもりはない(--)

 

熱中症は後遺症もあるし、軽く見ると痛い目に合う。

 

来年以降も7月8月はスキップするつもりでラウンドする事に決めました。

この先も日本の夏は沸騰化して、昔のような気候に戻る事はない。

正直なところ、天気が雲のない快晴の場合、18ホールは無理。

「勿体ない!」とかの気持ちや考えは捨てた方が良い。数ホールをスキップして対応する。

 

 

女子プロゴルフ