自分が最高値で売れる

ポジショニング取れてます??

 

 

 

 

こんにちは!

この記事を開いていただき

ありがとうございます❗️

 

 

2倍の単価にして成約率を2倍上げる

ハイセールス・プロデューサー

曽我 多加延ですビックリマーク

 

 

宇宙の星の数より、情報の方が数が多い

断定されたこのご時世で

 

 

私の事を見つけていただき

嬉しく思います!!

 

 

 

同じコンテンツでも

「単価を2倍にできるポジショニング」

についてお伝えしていますので

 

 

最後まで読んでいただけたら

とても嬉しいです^_^

 

 

 

 

 

 

さて、今回の記事も

私の実体験からお伝えしていきます。

 

 

 

 

先日私は、お世話になっている方に

お会いする為、大阪に行ったのですが

 

 


終電が無くなってしまい

近くのホテルも取れないという

状況になってしまいました。

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

「せっかくだし
大阪の夜から何かビジネスのヒントを得よう」と

 

 

 

夜の道頓堀に

行く事にしたのですが

 

 

 

道頓堀でポジショニングについて

理性と感性を総動員した全身的な理解をしたので

その一夜で起きた出来事をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

ノープランで行ったのですが

スタバが28時まで空いてたので
28時まではスタバにこもって

ひたすら作業をしてました

(道頓堀行った意味はこの時点では無。)

 

 

 

 

 

28時になり、始発まで約90分。

 

 

普段行かない夜の街から
何かヒントを得れるかと

 

 

お金と時間の浪費が嫌いな私は

行き慣れない都会の夜を緊張しながら

 

 

危なそうな人を警戒し
ブラブラ歩いていました。

 

 

 

「大阪の夜は元気だなー」

と目の行き場に困りながら

 


田舎者の私が1人で歩いてたら

もちろん道頓堀なので
キャッチの人が声をかけてきます。

 

 

 

 

満面の笑みで「大丈夫です」と
断り続けていた時に

声の掛け方が他の人と
全く違うキャッチの人が来ました。

 

 

 

ぉお、面白い。
興味本位で足を止めて話を聞いていた私は

「セールスに慣れてて上手いな。」と思ったので

 

 

 

どんな話を聞けるかなー?

 

 


と思いそのままその人のお店に、
入ることに…。

(完全に頭の中がビジネスモード)

 

 

 

 

そこのバーで、
私は「ポジショニングの重要性」に気付きます。

 

 

 

そのバーでは、横に女性が付くバーで
(ガールズバーやキャバでは無い)

 

 

 

私は60分飲み放題だったので
1杯だけお酒を飲もうと、
シャンディガフを注文したら

 

 

 

「私も1杯良いですか??」

と隣に座った女性が聞いてきます。

 

 

 

そう。お察しの通り

 

 

 

この女性は「飲むのが仕事」

 

 

 

普段こういうお店に行かない私は

(1杯2000円くらい取られるんだろう)

と思っていましたが

 

 


ご馳走しないと話を聞き出せないので

「どうぞ」と、、、

 

 

 

この時私は

 

 

 

 

全く他業種の方の人を動かすテクニックを
聞ければ安い投資だ

 

 

と「楽しむ」ではなく「勉強」として 
お酒を飲んでいました。

 

完全に、変な客。。笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

実際、その女性の
話が上手かったのか?

 

 

 

1杯4,000円払ってでも
楽しめる空間だったのか?

 

 

 

は置いておいて

 

 

 

 

この女性が1杯飲む事に私は
4,000円出さなければいけません。

 

 

 

お会計は、まあそれなりの値段だったし
支払いを済ませた時は少し後悔しましたが

値段以上にもっと大切な事を
再確認出来ました。

 

 

 

それが

「ポジショニング」です

 

 

 

 

「キャッチ」「深夜の飲み相手」
というポジションを取るだけで

この女性は、自分を1杯4000円という

値段で売る事ができています。

 

 

 

夜のお店によく通われてる方からすれば
当たり前の事だしそれが商売なんですが

 

 

 

よく考えてみると、

この女性に1杯4000円の

価値があるのかは、さて置き
「飲み相手の女性」という

ポジションに対価がつきます

 

 

 

言い方は少し悪いですが

 

 

 

誰だろうが
そこで働けば1杯4000円の売上だからです。
(何パー本人に入るかは、知りません)

 

 

 

おそらくこの女性は
「お酒を飲む」という事に対しては

現状況の自分を1番高く売れるポジショニングを
取っているでしょう。
(勝手な私の判断ですが)

 

 

 

「人」「コンテンツ」が同じでも

「自分をどこに置くか」
売れる値段に雲泥の差が生まれます。

 

 

 

ビジネスで言うのであれば、

1番安値でしか自分を売れない場所

でビジネスをしている人もいれば

 

 

1番高値で自分を売れるポジショニング
取ってビジネスをしている人もいます。

 

 

 

それに気付かずに、
「できる事」「やりたい事」をがむしゃらに
頑張っている人もいます。

 

 

 

あなたは、

 

 

自分を最高値で

売れる場所を
知っていますか??

 

 

 

あなたが1番輝ける場所を
知っているでしょうか??

 

 

 

 

「どこ」に自分を「置く」か
「配置」であなたの「価値」は

何倍にも、何十倍にもなります。

 

 

 

もっと言えば、自分を高く売れるポジションを
作るためのブランディングも重要になってきます。

 

 

 

「配置」ってどうやって考える?

 

 

「自分が今のビジネス以外で

できるって何がある?」

 

 

と、一瞬でも頭によぎった方は、

下記のクリックボタンを押して下さい。

 

 

「配置の仕方」「配置の考え方」

テンプレと実例を紹介している

 

 

 

『1ヶ月で単価5倍に

成功したプロデュース事例』

というブログ記事に飛びます^_^

 

 

 

 

貴重な時間をお使いいただき

最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

 

 

 

またお会いしましょう!!

 

 

2倍の単価にして成約率も2倍上げる

ハイセールス・プロデューサー

曽我 多加延