今日の夕飯♪ | 鬼はおうちに帰ったよ。

鬼はおうちに帰ったよ。

独身独り暮らし彼氏なしの三十路おんなが突然結婚しました。
40代に突入し、図太いおばちゃんと化したお母ちゃん完成~。数年前の節分から敵になった鬼を最近になってうまくかわす魔法の言葉を編み出したぼんず。その語録からタイトルを。

今日はベベとぼんずが実家に髪を切りにいくので、お母ちゃんはお一人様。午前中はお正月に録画していたドラマを見ながらベンチカバーを作っていました。


ホームセンターで買ったキルト生地。昨日のも布を足して作ればよかった。サイズぎりぎりでした。今日のはうまくできた。



午後はちょっと買い物に行って、帰ったところにベベたち帰宅。

夕飯は野菜たくさんメニュー。

小松菜の塩炒め


ポテトサラダ


から揚げ。出来合いのものをレンジでチンして軽く焼きました。


生春巻き。中身はレタス、キュウリ、鶏ムネ肉です。


生春巻きを食べたことがないぼんず、恐る恐る食べたらおいしい!となりまして、自分で作る!と言って10本ほど作ってくれました。その半分近くはお母ちゃんのお腹に(笑)

ごちそうさまでした(^o^)