おやつとハンドメイド | 鬼はおうちに帰ったよ。

鬼はおうちに帰ったよ。

独身独り暮らし彼氏なしの三十路おんなが突然結婚しました。
40代に突入し、図太いおばちゃんと化したお母ちゃん完成~。数年前の節分から敵になった鬼を最近になってうまくかわす魔法の言葉を編み出したぼんず。その語録からタイトルを。

お菓子やパン作りで使っていたはかりが壊れちゃってネットで注文していたところです。お昼ご飯を食べていたら届いたので、さっそくパン作り開始。

ベベのお父さんが楽しみにしてくれているそうで、はりきっちゃうね~。


今日作ったのはメロンパン。冷蔵庫にずっと入っていたホワイトチョコチップも入れて、レシピの倍量で20個!



クッキー生地をきちんと伸ばして乗せないとこうなるね。パンはふわふわで味はよしでした。

そして前から気になっていた食卓椅子。カバーをつけたくて、生地を買ってきてました。


 まだ1年も経ってないけど汚れる前につけたかったの。ぼんずが座ってるのはベンチタイプだから明日作ろうと思います。
今日はこれからみんなでご飯を食べに行く予定です。