家庭内パンデミック!→気をつけなきゃいけないのはやっぱり基本 | Happy∞無限大

Happy∞無限大

現役人事の二人育児中ママ Hisakoが送る「仕事の8hも睡眠の8hも自由な8hも全てをHappyに!」プロジェクト♪
大好きが溢れる毎日にしよう^^

こんにちは!Hisakoです♪

 

随分ご無沙汰してしまいました。。

 

娘のインフルエンザの発症に始まり・・・

私、息子へと家庭内パンデミックが・・・

 

 

タミフルからの異常行動って本当にあるんですね。

 

娘は、窓際に行って

「こっちがいいー!」と深夜に泣きましたし、走り出したり。

 

息子も、0歳ながらも、普段と違う行動しててびっくりしました。。

 

インフルエンザになって思うのは、やっぱり会社勤めだと、

2週間近く休むのって、

色々懸念するんだろうなってことです。

 

今は自宅でこうやってビジネスしているから、

近くで看病もできるし、

側で見守ることもできる。

 

 

会社勤めのママパパさんは、

やっぱり大変だなって思うんです。

 

もちろんね、

子育てってお金もかかるし、

将来の自分の貯蓄とかも心配になるから、

誰しもが脱サラを考えている訳ではないと思います。

 

でも、AIやロボティクスの時代にもなって来て、

これからの働き方も考えなきゃいけないのかなっていう

分岐点にもあるのかなとも思ったり。

 

って、難しい話じゃなくて、

もっと、働き方を自分で選んでもいいんじゃないかなって思います。

 

「しっかり会社で働きたい!」

っていう人ももちろんいるだろうし

 

「やっぱり家で仕事したい」

っていう人もいると思います。

 

その時に、

いろんな制約を考えるんじゃなくて、

自分が働きたいスタイルで働けるように、

もっとなって行っていいんじゃないかな。

 

私が始めたビジネスは、

副業でやってる人も、

脱サラしてる人も、

経営者としてやっている人も、

いろんなスタイルの人がいます。

 

サラリーマン、一択!

って、ちょっと怖いのかなって思うんです。

 

自分の人生だもの。

 

誰かに依存するんじゃなくって、

自分でいろんな選択肢を広げていきたいですよね!

 

子供の頃は、

何にでもなれたのに(妄想の中で)

今は、会社員だけしか選べない、主婦しか選べないって、

勿体無いなーって。

 

大人だって、いろーんな選択肢の中で、

楽しく働く、

自分の人生を輝かすことができると思うんです!

 

話を聞いて見て、

自分に合わない、と思ったらやらなくてもいい。

 

でも、愚痴を言い続けるくらいなら、

少し行動してみるのも、話だけ聞いてみるのも

ありだと思います!