初めてのコピック~♪ | 日々、アヒる。

日々、アヒる。

アヒルが毎日アヒってます。


日々、アヒる。


神威誕に間に合わなかったやつです。



いつか、ナルシーっぽい神威を

描いてみたいと思っていて

ナルシーには薔薇とアンティーク!

と勝手に思って、こうなりました。



今まで一度も、神威の服を

設定どおり描いたことがなかったので

今回は服を描きませんでしたww



初めて全部コピックで着色。

以前は肌だけコピックを使っていました。

重ね塗りとか楽しくて

ついつい時間をかけて

塗ってしまいました。

目とか、何回色重ねたんだろ。



コピックは画像の加工しなくても

色がはっきりスキャンできるので

いいですねー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とりあえず6月で

小論文の全体授業が終わって

9月からは個人授業が始まります。



今年は去年の倍以上の生徒を

担当することになって

出勤も、多いときは週6日と

どんだけ働くんだと不安ですけど

倒れない程度に稼ぎます。


今年もヲタな子が多くて

嬉しい限りです(←そこ?)

ワタシの私物から

ワタシの銀魂好きを見抜いて

授業中に、友人たちと

「先生の好きなキャラ当て」

なる賭け事してる生徒もいましたw

賭けの対象になってますよワタシwww



生徒A「先生、銀魂で誰好き?!」

アヒル「神威押し!!」

生徒A「土方じゃないのおおお!!」

生徒B「沖田じゃないのおおお!!!」

生徒C「高杉じゃないのおおお!!!」

アヒル「全員大好物だけどね!!!」



↑といった会話で盛り上がる放課後。



この後、銀魂は知らないけど、

幕末が大好きな子数名が

何事かと会話に入ってきて

かなりカオスな雰囲気になりました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いろいろ生徒から

受験の相談とか受けるんですが

どれだけ我慢して

どれだけ頑張ればいいのか

といった類の質問が多いのが

アヒル先生は気になります。



なので、アヒル先生は

どれだけ上手に休めるかが大事

と答えることにしています。



何事も体が資本なので

健康あってこそだと思います。



ワタシは両親に

勉強しろー!!と言われたことが

一度もないので

生徒にも勉強しろーとは

なかなか言えないんです。

多分、ウチの学校の生徒は

既に、ワタシの高3時より

はるかに勉強してるはずですし。



それは、高3のときのワタシよりも

はるか昔から、彼女達が

相当量の努力をしてきたからです。

首都圏の激しい中学受験戦争を

勝ち抜いてきた生徒達ですから。

そして、中学から今まで6年の間

大学受験に向けてのカリキュラムを

こなしてきた生徒達ですから。



中学、高校、大学受験を控えた

読者の方もたくさんいらっしゃると思います。



たしかに、今まで以上の努力が

必要である事でしょう。

でも、どうか

自分を厭ってあげる事も

忘れないでほしいと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最近また

『ロック・リーの青春フルパワー忍伝』を

見るようになったのですが

目的は、唯一つ。



サイ役の日野聡さんの

お声を聞くため!!!



今日の放送でも

日野さんが…あ、いや、

サイが登場していたので

しっかりお声を頂戴しました!!



あはー…もうたまらんです(///∇//)



多分秋から『バクマン。』の

放映もあると思うので

シュージン役の日野さんの声を

コンスタントに聞けるのではないかと

非常に期待しております。



これほど声優さんにドキドキしたのは

中高生の頃、子安さんと石田さんに

熱を上げていた頃以来かも。



日野さんが出演されている

ドラマCD諸々も買いたいところですが

ソコまでは手を出せずにいます。

うーむ、非常に残念だ。

今は、放映中のアニメで

日野さんが出演されないかと

日々、耳をかっぽじって

テレビっ子になっているところです。



願わくは、今アヒル的に一番アツイ

『しろくまカフェ』に

日野さんが出演されんことを!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



明日また仕事で、

明後日か明々後日には

実家の岩手に帰省します。

岩手でこの猛暑を乗り切ります~

埼玉の夏は、アヒルにはキツいですorz



では、今回はこの辺で失礼しますー



アヒルより。