最高だよ炉端焼き | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は偶然にも近所のドンキが海鮮祭りとかやってたので、仕事が終わってから大急ぎで買いに行ったよ。

 でも、もう既に終わってた orz

 

 でもねでもね! 兵庫県産のサザエは買えたの! 4個で680円 \(^O^)/

 んで、焼き鳥の串買って(前の日に食ったやんか)、シャウエッセン買って、あゆ買って、瓶ビール買って帰ってきました。

 

 瓶ビールね。焼き鳥屋さんで見て、久々に飲みたくなったんだけど、高くてさ。

 でも自分で買ったら400円もしないのよね。

 

 てなわけでクマオと豪華ディナー2日目を満喫。

 

 今日も焼きます! 後で買い出しに行きます。ひゃっほ~!

 

 んで、昨日は仕事のBGMに「アンチヒーロー」を流してたんですがね。

 昼ご飯のときに途中の話を見たクマオが

 

「これ、面白いね」

 

と言い出した。

 そうだよ面白いんだよ。悪い笑顔の長谷川博己さんが最高なんだよ!

  

 ということで、急遽1話からクマオも見ることになった。

 夕飯時に。

 

 となると、仕事のBGMを変えないとね。

 なんてこった。

 

 ということで、今は花咲舞を流しております。

 

 

 さて、給食の仕事の方は。

 過保護のおばちゃんの、お節介から来るもらい事故を何度か受けましたが、まあしょうがないかなと。

 こっちの仕事を手伝おうとするの私が手が遅いからしょうがないとは思うけれども、自分の仕事を先にちゃんとやってくれよ!!っていうフラストレーションを生意気にも抱えております。

「私がやりますから、○○さんはそっちをしてください」と言っても「だって(おけいさんの手が)遅いから」と言い返してくる。

 私的にも一応段取りがあって、あえて置いているものに手を出そうとしたので、慌てて「それもうちょっと置いといてください!」「いや、これは○○したの?」「はい、分かってますから。とにかく今は置いといて」「でもね」の押し問答をしていたら、見かねた先輩の1人が「○○さん、さきあっちやって!」と言ってくれた。

 ありがとうございます~~!!!

 

 要するに、過保護なおばちゃんもなかなかのポンコツなところがあるので、全く味方がいない状況にはなってない。

 むしろ「○○さん、ぽやっとしているところがあるから、おけいさん頑張ってな」と言われたりもしている。

 

 ほんと、もうちょっと手が早くなるように何とかしないとなあ。

 でも50過ぎのおばちゃんは、新しい作業はなかなか覚えられないのよ。

 年には勝てない。

 ふ~~・・・。

 

 いかんいかん、また後ろ向きになってきた。

 後でハンサム見よう。

 

 

 さて、奈良は揺れています。ほんとに誰やねん、こいつに投票したのは!!

 

 

 

 

 

 

 結構Xの方でも反響があって、日本中の博物館の公式さんもいろいろつぶやいてます。

 

 

 

 他にもたくさんあるんですが、これだけにしておきます。

 

 新しい香芝市長がなかなかに行動が早くてですね。

 

 

 

 こういう首長さんが他にも出てきてくれたら廃棄は免れるかもですが・・・

 本当に奈良がおかしくなってます。

 

 県議員がしっかりしてて、若い人たちなので、期待と応援しておりますが、本当にとんでもない知事が誕生したもんですわ。

 

 

 と、嫌な話で終わるのも何なので。

 

 

 

 

 ね、いい話でしょ (*´ェ`*)

 

 では良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ