どこかまだよそ事感 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 ほんとに私、外で働くんだろうか。

 

 なんかね~全然実感がないというか。

 ほんとに行くの? いいの? こんなトントン拍子に物事が進んじゃってさ。

 

 と、かなり戸惑っている。

 

 とはいえ、もう十分家の中で引きこもって好きにだららだ過ごしたし。

 仕事自体は夕方には終わって家に帰れるんだし。

 さすがにこの年齢まできたら、人見知りなんかしないし。

 まあ、何でもやってみないと分からないわ。

 

 健康診断を受けられる病院は、あの後みかちゃんが教えてくれた。

 ホームページを見たら、なるほどなるほど、これか、就職前健康診断ってやつかと。

 役場から来週連絡が来たら、予約入れたらいいかな。

 

 

 んで、クマオは。前日に夜勤のバイトに行った関係で、昨日は1日家にいてました。

 そりゃしんどいわな、深夜に働くって。

 道路工事の人とかほんとすごいと思うもん。ありがたいよなあ。

 

 でも私が面接に行ったのは知ってたらしく。

 

「すぐ帰ってきたね」

 

って。

 確かに。

 

 んで、保険は扶養に入らないって伝えた。てか、扶養には入れないんよな、今の社保の規定でさ。

 学校共済になるんだって、私。

 

 業者さんにも軽く状況を説明した。

 最初は辞めるのかと思って焦ったらしい。ごめん、ごめん。

 両立するって伝えたので、向こうも一安心していたようで。

 

 もう頑張るしかないな。うん。

 月1回、いいもん外食してやる~! を目標に頑張ろう。

 

 自分のことで頭がいっぱいだったけど、健康保険のことをちゃんとしないとだわ。

 結局、まだ離職票が来てないので、添付書類なしで今日・明日中に協会けんぽに任意継続の手続の書類を送るしかない。

 んで、来月自分の保険ができたら、扶養から抜ける手続しないと。

 面倒だけどしょうがない。

 クマオがね~1日からの会社を辞めなかったら、こんなややこしいことになってないんだけどさ。

 

 クマオはクマオで若干焦り気味のようだ。

 ちょっとは捨てられるかもって危機感持ったらええねん(笑)。

 

 今日も職安に出掛けていきましたわ。

 

 今日、クマオも面接結果の連絡来たらいいなあ。

 そしたら2人とも落ち着くんだけどな。

 

 

 さて、ドラマの方は。

 今日は見る物がいっぱいだよ。

 

 まずはリベンジ。

 もうほんまな~海斗腹立つわ~~!

 どこまでもお坊ちゃんなんよな。甘ちゃんなんよな。

 よくこんなの理事長にしたわ、ほんま。

 大っ嫌い!

 と、思わせるんだから赤楚君ってなかなかな俳優さんよね、やっぱり。

 

 彼のいる生活。今回は過去の話だったのね。

 なんかさ、これすごく穏やかでいいわ。

 

 約束。

 私さ、ずっと最初から、森永くんが犯人だと思ってたからさ。

 おお? 違ったのかなと。

 

 そして、25時赤坂で。

 これさ、いいね。きれいだわ。

 こういうのが見たかったんよなあ。

 エンディングテーマの入れ方が絶妙なんよなあ。すごいわ。

 丁寧に、丁寧につくってるのがすごく伝わってくるんよね。

 話も面白い。きっと原作も面白いんだろうな。ドラマが終わったら買おう。

 

 うん、買おう。買ってやる。

 働くぞ~~~い!!

 

 って、今までも十分働いてきたつもりなんだけどな。

 やっぱり家の中で稼ぐのには限界があって、外で働くと税金ってのがのし掛かってきて。

 だから、両方の仕事ができる自分ってなかなかすごいなと思ってる。

 どっちも友達からの縁でやってる仕事だからなあ。

 社保とかのお金は、内職で稼いで取り返せる。

 

 ま、来年から住民税払うことになるだろうけど、わが町に入るんだから良しとしとこう。

 うん。

 

 

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ