寒い中でまあまあ遊んだよ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 土曜日、ほんとは山辺の道を歩く予定が、雪降ったでしょ。

 もう無理だ!ってことで、小娘と大神神社で初詣だけして脱出しましたとさ。

 

 参道脇に草餅と奈良漬けの屋台が出てて、試食させてもらったらめちゃくちゃおいしくて!

 草餅ってさ、焼いたの好きなのよ。

 

 んで、「テレビ番組にも出てるんですよ」ってお店の人が言って、飾ってある写真見てびっくり。

 

「え? 亮平さん?!」

 

 この間の番組に出てたとかなんとか言ってたけど、その番組が何だったのかを聞くのを忘れた (^^ゞ

 

 

 んで、夕飯は橿原アルルで、小娘の希望で五穀米のお店で。

 でも私はどうしてもとろろが食べたかったので、麦飯にチェンジ。

 そして、これまたこの間「異世界居酒屋のぶ」を見てチキン南蛮がめちゃくちゃ食べたかったので、チキン南蛮定食を。

 

 

 昔は全然平気で完食できたのにな~~~ 

 食べきれなかった。

 

 小娘が残りを全部食べてくれた。

 やっぱり胃が若いわ。

 

 そしてレイトショーで「マイホームヒーロー」を見た。

 

 面白かった! 怖かった~~! (^0^;)

 でもお父さんが必死に家族を守ろうと奮闘する姿って、めちゃくちゃ感動するんよな。

 

 んで、恭一(高橋恭平くん)も、根はすごく優しい人だってこともそこはかとなく醸し出していた。

 

 恭平くん、結構天才肌っちゅうか、この子の他の映画とかも見たけどなかなかお芝居のセンスがいいんよなあ。

 漢字は読めないけど(爆)。

 だから結構私は「俳優 高橋恭平」は好きなのよ。

 

 

 そして、何と言っても佐々木蔵之介さん。

 めっちゃすごい! 

 そして木村多江さんの歌仙さんが、強くて優しいお母さんで。

 すごい素敵!

 

 そして津田さん、超やべ~人だったよ。

 怖かったよ~~!

 

 そういや昨日ちらっとテレビ見てたら、津田さんって元々俳優が本業だったのね。

 私は声優の津田さんしか知らなかったからなあ。

 そっか~今やっと希望の仕事もして、声優業も大活躍なんだ。

 すごいなあ。

 

 

 

 

 そしてパンフレット。めっちゃスタイリッシュ!

 

 記事を読むとね、監督とかのインタビュー記事が妙に引っ掛かるんよ。

 プロデューサーも原作者と密に打ち合わせをしていたっぽい内容とか、「原作にリスペクト」とか出てくるし、俳優さんのインタビューも「原作ファン」って単語がいっぱい出てくる。

 恭平くんぐらいじゃないかな、その単語がなかった記事は。

 

 なんかさ、時勢的にそうさせてるんだろうけど、なんか逆に

 

「私たちは原作をすごく大事にし、原作者も納得していますよ」

 

アピールを強く感じてしまった。

 

 ま、しょうがないね。あんな悲しい事件があった後の作品だもんな。

 

 

 映画はなかなかお勧めなので、ドラマが好きだった方はぜひぜひ見ていただけたらと思います。

 

 ほんと、蔵之介さんってすごい!!

 

 

 さてと、今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ