やっと平常心 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 よく考えてみれば、今と大して状況は変わらないんよな。

 距離が遠くなっただけで。

 だから、まあいいやって。

 別に火星に行っちゃうわけじゃないし(大げさ)。

 

 

 でも最初に転勤聴いた日の晩の私は、かなり病んでいた

 

私「どうして私はのび太じゃないんだろう。のび太だったらドラえもんにどこでもドアを出してもらえるのに」

 

ク「・・・のび太って、結構いいやつなんだよ」→何の話やねん? なんかポジティブ系の話題しそうだな

 

私「のび太の性格や人柄はどうでもええねん。私はドラえもんに来てほしいねん。ドラえもんはのび太だからこそ来るねん。ということは私がのび太にならないとドラえもんは来ないってことやねん」

 

ク「・・・」

 

 へりくつ大魔王になっておりましたとさ。はは!

 

 当初小娘は、経理に異動のはずだったそうだ。

 というのも経理のちょっと怖い(らしい)課長が小娘のことを随分気に入ってて、引っ張る気満々だと直属の上司がこっそり教えてくれて、小娘は怖い人が苦手なので(そらそうだ)、

 

「今はいい。あと2年後ぐらいにしてほしい (^0^;)」

 

と、先月帰ってきたときにぼやいていた。

 でも人事は経理課長が勝利したようで。

 で、今いる経理の人を埼玉に異動させて、小娘が着任するという段取りだった。

 が、その人が転勤を拒否。

 

「ってことはさ、怖い課長さんからしたら『俺が欲しいのはお前じゃね~よ!』って話よな」 

 

「かなあ?」

 

 じゃあやっぱり転勤断った人、働きづらくなるねえ。

 と同時に、そんだけ小娘の能力買ってくれてるなら、その人が引っ張り戻してくれる可能性あるな。

 てか小娘、すげ~な! あの子の年の頃、私めちゃくちゃオタクして漫画読んでゴロゴロしてたよ。

 こんなだらしない母ちゃんからよくぞ出てきたねえ!?

 奇跡だわ。

 

 小娘さん、昨日も午前中は葬式のような気分だったらしいが、他の同期で同じく埼玉に行く子がチャットで話し掛けてくれて、ちょっとテンション上がったらしい。

 今日は転勤組3人で楽しく話すんだそうだ。

 良かった♪

 

 まあこういう機会がないと、違う土地に住むってチャンスはなかなかないもんな。

 

 

 さて、今日は追い掛け再生は「シンデレラコンプレックス」以外にないので、昼まで寝かせておくことにして、コードブルーを見た。

 今週は2話入ってたわ。ラッキー!

 で、今から仕事を開始です。

 今日も頑張って働かないとだわ。

 

 明日は午後から小娘が帰ってくるので「マイホームヒーロー」を見ます。

 どういう結末になるんだろなあ。

 

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ