本当だった | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日の小学館の件、本当だったようだ。

 あの後、記事を知ったマンガ家さんたちのポストがどわ~って流れてきて、実際小学館の担当さんと話したマンガ家さんのポストにも、現場は納得してない人が多いけど上がそう決めたと突然説明会があったと書かれていた。

 

 小学館、最低やな!

 

 もう私は小学館の漫画は買わん。

 ミスなかに関しては、ちょっと考えさせていただく。

 

 今まで知らなかっただけで、10年前も似たようなことがあった、というかちょいちょい小学館はやらかしてきてるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 これは一部で、もっとたくさん流れてきたよ ( ̄▽ ̄;)

 

 なんかなあ、ガッカリした。

 小学館といえば、私の中では川原由美子さん。

 「前略 ミルクハウス」とかさ、いろいろ読んだよ。

 だからかなり好きな雑誌だったんだよなあ。

 

 んで、実は「動物のお医者さん」の新装版を買おうかなと思ってたんよ。

 でもこれ、小学館から出たのね。何で白泉社じゃないのか分からんが。

 久々に読みたかったんだけど、それ知って買うのをやめたわ。

 Pickも貼らない。貼って、下手に誰かがそれたどって買って、小学館の売上になるのは悔しいから。

 

 

 楽しい話題をしたいなあ。

 今日は、楽しく過ごしたいなあ。

 

 と思いながら、さっき小娘の布団を干しに行った。

 明日の晩、帰ってきてくれるのよ (≧∀≦)

 

 

 昨日は、やっと家から出られたので、ペーパードライバーにならないように無理からに車を運転した。

 ヒヤリハットが多かったわ。つまり、怖かった(笑)。

 

 んで、そういやバレンタインだったなと。

 ブロ友さんにミスなかの漫画貸すんだけど、どうせだからチョコの一つでも入れとこうかと思ったんだけど。

 なんか、最近は過剰に仕入れないのね。

 軒並み売り切ればかりで。

 

 まあ、いいことだわな。うん。

 今までがおかしいんよな。大量仕入に大量廃棄だから。

 

 しかし困ったぞ。せっかく思い付いたのだから、こうなったら絶対買いたい。

 ということで、カルディに行ってみた。

 そしたらおいしそうなのが山積みになってた。

 しめしめ、計算通り!

 

  

 そういや昨日のトレンドに「義理チョコ離れ」ってあった。

 理由は、女性は金がかかる(これは分かる)、男性も欲しくない。3倍返しが嫌だから。

 

 この3倍返しって、いつからそうなったん? 

 見返りを3倍も期待して贈る方も贈る方だと思うわ。

 

 私は単純にあげたいからあげる、お返しは要らん派なので、「ばっかじゃね!?」とずっと思ってた。

 

 

 単純にバレンタインの時期は、いろんなすてきなチョコが見られるのが楽しい。

 私の楽しみ方はそれだ(そしてクマオにはチョコはあげない 笑)

 

 

 ドラマの話がしたいんだけど、なんかもうあんま楽しくないんよなあ。

 あ、1000本ノックは今回も面白かったよ。

 

 これさ、イケメン俳優があえてイケてない風で出てくるのも面白いよね。

 最初誰か分からん!

 

 あ~楽しいドラマが見たい~~見たいよ~~~

 

 あ、不適切にもほどがあるも、慣れると面白いね。

 最初は「なんだこのおやじは」って思ったけど、2話は良かったよ。

 そう、なんか寄り添ってはくれるけどそこじゃね~!って感じよね。

 

 でも私は土曜の新空港占拠がめっちゃ楽しみなのだ!

 

 

 では、本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ