断酒4日 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 1日目は正直しんどかったけど、2日目ぐらいからはマシになり、3日目は割と余裕、4日目に至っては酒の存在すら忘れていた。

 

 このウワバミの私がよ!?

 

 でも自分的には、依存症になってなかったことがうれしいわ、ほんと。

 依存症の人って、自分で止められないからね。

 

 このまま、取りあえず来週末まで抜いてみようと思っている。

 というのも、ご飯がおいしいのよ。酒を抜くとね。

 で、来週木曜日に小娘が帰ってくるので平日ランチに行けるから、食べ放題に行こうかなと勝手に思ってるんですわ。

 

 さて、昨日はせっせと仕事をして、買い出しがてらドライブ。

 近所のガソリンスタンド、159円で入れられた。

 なんかちょっとホッとするわ。

 

 んで、目的のものを買って、古墳公園周りをドライブ。

 公園の緑を見てるだけで悪いものが飛んでいきそうな気がする。

 

 ほんとは公園に行きたかったけど、今はフラワーフェスタをやってるから多いんよね。

 余計に人の気を吸っちゃうから、フェスタが終わってからゆっくり行こう。

 

 

 まあその彼女なんですけどね。どうやら某タレントさんのインライに出たあっくんの歌ってる動画を違うフォロワーさんから見せてもらえて機嫌を取り直したみたいでさ。

 現金だなあ!

 てか、その動画をこっちに回してあげようって気はないんか、あんた。

 散々こっちに毒を吐き出しに来てるくせに。

 

 と、イラッともしましたが、それはそれで大人げないわと思い直しましたとさ。

 まああいいよ。私の推しはあっくんだけじゃないし。

 

 

 想良くんのドラマは撮りだめして、一気に見てやろうと思っております。

 ふふふ♪

 

 洸平君のはまだ見てないんよなあ。というのも、長年のブロ友さんの評価がいまいちだったから。

 なんか、二の足踏んじゃった。

 まあ見るけどね。

 

 

 NHKの「おやすみ王子」。大阪局のブギウギ展で、ポストカードを配布してくれるというポストを発見。

 まじか!

 繁忙期じゃなかったらなあってぼやいたら、小娘が「散歩がてら行ったろか?」って。

 マジか!

 

 ということで、行けたらお願いしますと言っておきました。

 まあもらえたらもらえたでありがたいし、小娘にも自分の都合を大事にして、こっちは気にしなくていいと。

 

 

 そんな私にもご褒美が。

 天狗の台所の2巻、無事に購入できました。

 あとは楽天ブックスさんが発送してくれるのを待つばかり。

 

 たまたま何気に夜にチェックしたら再入荷してたので、速攻でポチリました。

 昨日2軒本屋回ったけど、なかったんよね。助かるわ♪

 

 

 マンガはマンガで、なかなかの飯テロです。

 楽しいです。

 

 ドラマは、ほんとにドキュメントを見てるような映像のクオリティで驚きます。

 ゆったりした時間が、静かに流れていく。

 好きな人にはドンピシャだろうなと思う。

 

 

 で、私は今からナルト疾風伝をラジオ代わりに流しながらお仕事ざんす。

 稼ぐぞ~!

 

 では、良い土曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ