私のスマホは食べ物の写真ばかり | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 去年機種変してからメモリの容量が増えたこともあってついつい油断してたけど、たまにはちゃんと要らないのを削除せねばとみていったら、見事に食べ物の写真ばっかり。

 だはは~~~ ( ̄▽ ̄;)

 

 今年のお節(という名前の豪華弁当)の写真が出てきた

 

 

 

 

 

 お重は三段なんだけど、三段目の写真がなかったわ。

 三段目はエビチリ入ってます。ふふふ♪

 

 そして、この中で私が料理したのはローストビーフだけ(笑)。

 黒豆は姉にもらいました。姉、年々腕を上げていっててマジでうまいのよ。

 

 何食べのレシピのローストビーフ、ほんとおいしいんよなあ。

 めっちゃ簡単だし。

 

 

 

 

 

 

 アマプラで見放題に入っているので、今もちょくちょく見ています。

 

 

 で、消して消して、だいぶすっきりしたぜ。

 

 

 さて、ドラマのお話。

 昨日は新しく始まった2本、見ました。

 どっちも恋愛物で、それだけで二の足を踏むんだけど、まあ食わず嫌いはいかんと思いまして。

 

 吉高ちゃんと拓海君は、間違いがないなと思った。

 良かったよ、ほんと。

 

 永瀬くんとすずちゃんのに、櫻井海音くん出てて「おお!」と、ちょっと驚いた。

 こっちはこっちでかわいかったし、ちょっとほわっとする展開で、これもなかなか良き。

 

 取りあえずのめり込むことはないけど楽しめそう。

 

 

 で、今スタートUPスタートを見ております。

 竜生涼くん、岡田師範みたいに走り回ってるとこからスタートして、めっちゃびっくりした!

 

 いいっすねえ、フジテレビの水10。

 テッパチはあかんかったけど、それ以外は結構振り切ってていい。

 今回も楽しませてくれそうだぜい (≧∀≦)

 

 

 さ~これで私のチェックしてたドラマはほぼ全部スタートしたことだし、勝手にランキングをどうするか。考え中です。

 何せ今季はドラマが多いからなあ。みんな一体どうしちゃったの??ってぐらい、あっちでもこっちでも始まるし。

 追い切れないよ。うれしすぎるよ \(^O^)/

 深夜枠は唐突に始まって唐突に終わるから、ゴールデンタイムに絞った方がいいかなとか、これまた勝手に考えております。

 ま、自己満足ですから (^^ゞ

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 お! 今回の山田は李光人くんかいな! 贅沢~♪♪

 この子も応援してます (*´ェ`*)

 

 

  

 きゃっこいい~!!(いや別に私は嵐ファンではないですよ)

 

 

 

 

 今日だよね。ドキドキしちゃう!

 普段あまり料理をしないけど仕事ではたまにして、ドラゴンボールって、う~ん、分からん。

 ただ、推しの誰かが出たら最高にうれしいけどね。

 もしりおそらちゃんのどっちかだったら、毎回録画して永久保存するよ、マジで。

 でも二人、ドラゴンボール世代ではないからなあ。ちらっと赤楚くんとも思ったんだけど(あの子、時々不思議なこと言うからなあ)、まずないわな。

 それにしても真宙くん、クビになったのはめっちゃめちゃショックだ (ノД`) 

 

 

 

 

 なるほど、オープニングはそっちのプロの方がやってたのね。

 制作側の配慮が細かいなあとか勝手に思っている。

 

 

 

 

 さっき見ました。

 今回も低音ボイスのイケメン議員でしたなあ。

 

 フルート奏者役の板東くん、相変わらずイケメンだしお芝居上手だね。

 唐揚げ食べてびっくりしているとこ、かわいかった♪♪

 

 

 

 今日は木曜日か。なんか今週、長いね。何でだろ。

 私自身は連休関係なく仕事してるのになあ。

 

 あ! 唐突に話が変わるけど、マイナンバーカード、昨日受け取りました。

 んで家に帰って、ポチポチとポイント申請しました。

 予定どおり樂天カードにしときました。

 

 保険証も一応申請したけど、果たしてわが町の医療機関にカードリーダーが導入されるのはいつの日でしょな。

 反対してる人もいるけど、これ一番困るのって保険証を不正利用している人だからな。

 私はこれはこれでいいと思う。

 公金受け取り口座も申請。といっても樂天カードの支払いの引き落としにしか使ってない口座だから別にいい。

  

 2万円分ポイントもらえたら、何か沼にはまって円盤欲しくなったときにありがたく使わせていただきます。

 ま、しばらく沼落ちしそうにないからちょうどいいや。

 ふふ♪

 

 

 さ~働こう。頑張ろう。

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(ポイントもらえるの、ちょうど「永遠の昨日」の円盤発売ぐらいのタイミングになるかもしれんなあ。ちょっと考えるか)