勝手にドラマランキング | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 さて、沼から抜け出せないものの、春ドラもそこそこ楽しんでるので、ここらでちょっくら勝手に順位つけちゃえ!

 ということで、現時点で私が楽しんでいる順位はこちら。

 

 

1位 元彼の遺言状

2位 パンドラの果実

3位 マイファミリー

4位 悪女

5位 俺の可愛いは消費期限!?

6位 金田一少年の事件簿

7位 やんごとなき一族

8位 ナンバMG5

9位 クロステイル

10位 持続可能な恋ですか?

11位 恋なんて、本気でやってどうするの?

12位 インビジブル

 

 シリーズ物のミタゾノさんと千曲川さんは外します。

 

 元彼の遺言状は、麗子ちゃんにとにかく惚れてます。

 あの食べっぷりといい、度胸といい、美貌といい、とにかく全てがカッコいい。

 私は今回の話よりも、先週の毒殺事件の方が好きかな。

 謎解きのときに、麗子ちゃんがバスっと「間違えたのよ」って言うところがめっちゃ好き。カッコいい。

 

 

 パンドラの果実は、ユッキー博士が大好き。

 この子もめちゃカッコいいし、彼女のセリフって毎回すごくいい。

 「どこで生きているの?」は、ズドンと来た。これ、コッヒーと、仮想空間に生きてる子供に言うんだけど、子供に向けつつコッヒーにもう一回言ってるよな。恐らくコッヒーもそれには気付いてるんだろうけど。

 この作品に関しては、謎解きに夢中になってると、油断しちゃって、最後にウルッとさせられちゃって、しまった~~~またやられた~~~ってなる。

 

 

 マイファミリーは、先が読めないのがいい。

 あっという間に誘拐が解決したかと思ったら、また別のが来て。

 まさかの「私たちはファミリーですから」って、怖いやんか!

 さて、真犯人は誰でしょうか。 私は・・・阿久津さんがラスボスな気がしています。 

 ま、全然違うところから犯人出てくる可能性も、無きにしもあらずですが。

 

 

 悪女は、今の時代にピントを上手に合わせてていい。

 男性って、いろいろ大変だよなあって思いながら見た。

 下手なこと言うとハラスになっちゃうから、ビクビクするのもすごく分かる。

 昔の価値観を引きずってしまってるのも分かるし、男性がご馳走するのが当たり前ってのもまだまだ残ってるし。

 でもだいぶ変わったよな、私が若い頃とは違って。

 って、興味深く見ております。

 

 

 俺の可愛いは消費期限!?

 山田くんは、マジですごい。ほんとすごい。

 どんな役も安心して見てられる。 

 ほんとに将来は古田新太になっちゃうのか!? ぎゃははは!!!

 てか未来のあんた、なにしに来たんや(笑)。

 

 

 金田一少年の事件簿。

 道枝くん、ナチュラルなお芝居が光ってますねえ。

 今回初めて彼を見たんだけど、めっちゃいいわ。私の思うはじめちゃん像はこれよ、これ。

 あと美幸。萌歌ちゃん、めっちゃいいわ。かわいい♪♪

 で、佐木。どうするんだろ、この子原作どおりに死んじゃうのか?が、とても気になっております。

 

 

 やんごとなき一族。

 下手すればセットがちゃっちくて、チープな展開で終わってしまいそうな話を、よくぞここまで違和感なく展開しているものよと感心しています。

 すごいよ。するっとこの世界に入っていけてる。

 だから毎回、かなり楽しんでおります。

 今回の木10、出来映え良き!

 

 

 ナンバMG5は、間宮くんが芸達者なのと、神尾くんがすげ~色っぽいので楽しい。

 あと、松。声が合わないのがまたかわいくて (≧∀≦)

 あはは!

 

 

 クロステイル。

 これ、劇伴の入れ方がすごくいい。うるさくないし、ここってところを見事に押さえてるから聞き心地がいい。

 ストーリーは、まあちょっとあれですけれども、深夜ドラマだから全然いいと思う。

 鈴鹿くん、かわいいね。

 

 

 あとは特に感想を書くほどのこともなく、じぞ恋と恋マジは最後まで見られそうですな。

 インビジブルは、今週でさようならです。

 

 

 

 さて、朝起きたら「美しい彼」の映画化が発表されたそうですね。

 なんかほんとこっち系の作品が増えてきてるなあ。

 時代なのかな。

 

 

 

 

 映画になるなら、ちょっとドラマ見てみようかなあと思い始めているのですが・・・これ、どんな感じですかね。

 見た方いらっしゃったら、アドバイス頂けると助かります。

 

 配信でパラビにあったのは確認した。

 映画になるなら、またTVerで配信あるかもだな、チェリまほみたいに。

 

 

 さてと、働こう。

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ