今頃になって「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」を見たよ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 年末にパラビに全話入ったのは知ってた。

 Huluにも入ったのね。

 

 私自身はBLは正直得意じゃない。

 だからまあ面白いって評判は聞くものの、スルーしていた。

 

 年末に小娘が家に帰ってきたとき、チェリまほを全話見て面白かったと。

 そして小娘は車の中で、Bluetoothでスマホから音楽を飛ばして、

 

 ぐらぐら~ 

 

を聞いていた(エンディングの歌ね)。

 私はそれを何度も聞きながらハンドル握っておりました。

 

 で、ちょっと興味を持った。

 

 前振りが長いけど、もう一個あって。

 年末年始にした仕事はBLの話で、ずっとその世界の話を聞いてたわけですわ。

 

 もうこれは見てみようか。

 

 昨日はたまたま中途半端に短い仕事が入って、割とすぐ終わったので、見てみましたよ。

 そしたら

 

 何これ めっちゃおもろいやん!

 

 となり、全話見ました。

 ふ~~。

 

 町田啓太君、こっちの方がなんかすぱっちよりかっこいいな。

 赤楚君も、こっちのがかわいいわ。

 

 もう私はすぱっちを見ることはないな。

 

 と、思った。

 

 

 

 てか、黒沢みたいないい男、そうそうおらんやろ → 若干やさぐれてます、すいません。

 映画、待ってます。4月だっけ?

 

 

 これを見て、先日の仕事の内容がよく分かった。

 まず、BLってハッピーエンドが典型なんだって。

 で、1対1で、浮気はしない。

 女の子のキャラも、最近は主人公たちを応援してくれる→ つまり敵ではない

 

 で、マンガはエロが入って当たり前というか、そうじゃないと真実の愛じゃないだろうと。

 でも実写は俳優さんにそこまでさせられないので、ほぼ清い関係。

 

 なので、最近はエロが苦手でもBLを受け入れられる層ができているらしい。

 私はどちらかというとこの層かな。

 

 BLというカテゴリーができる前の、それこそ竹宮恵子さんなど走りの人の時代は、大体血を吐いて不治の病で死ぬ、つまり悲恋ばかりだった。

 でも今はハッピーエンドで、わちゃわちゃいちゃいちゃして、それをかわいいと受け止めていると。

 

 チェリまほは、確かにそれだなあって思った。

 

 で。今、原作本を買おうかどうしようか迷い中です(単純)。

 

 

 さて。今朝は寒かったね~!

 アホやろ、この冷えは!!

 腹が立ちましたわ。

 

 で、クマオが「送っていただけませんか~」と。

 しょうがないよな。寒いもんな。

 

 というわけで、駅まで送ってきましたよ。

 

 ガソリン、また値上がりしてたねえ。

 ということは灯油も上がるのね。とほほ。

 

 で、帰ってきて「ゴシップ」を見ました。

 

 う~~~~ん、これも微妙だなあ (^0^;)

 溝端淳平はかっこいいし、新しい1面見れて良かったとは思うんだけど。

 なんか、展開がイマイチパッとしないというか。

 3話に期待かな。

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 あともう1回は見たいぜ。うん。

 橋本マナミちゃんも、きれいでかっこいいバーテンダーさんなのよね (*´ェ`*)

 

 

 

 

 花火上がってたわ、そういえば。

 

 最近は冬の花火も当たり前になりましたね

 

 

 

 虹の入り江 いい名前ですね

 

 では本日もコロナの感染に最大限気を付けて、張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ